暑い🔥
と言ってもこれは日曜日のこと!

昨日から線状降水帯の予報が出て雨がよく降りました🌧


話は日曜日
まだ6月というのに30度を超える暑さ🥵
熱中症厳重警戒

炎天下を避けて…
山練へ!

山の上の気温は平地に比べ
2℃ほど低い

それでも日射しは刺すように痛い🥵



今日は四国トライアル選手権第4戦が徳島で開催されているため練習にに来ている者は少ない。(残ったのは還暦超えライダー😅)

向こうにKAさん、そして隣にMOさんが来ました。


先日のこと
montyのスイングアームカバーが割れているのを見て、MOさんが
「スイングアームのカバー右側持っちゅうで!」
という話を聞いていたので持ってきてもらいました。


愛車TRRSのカバーは随分前に割れて補修しながら乗っていましたが…


さすがに老朽化…
もう十分役割を果たしていただきました。
「交換してあげてもいいかな🤔でも両方は要らないよな!」(左右セット販売なんで)

そんなときMOさんの話が…
こりゃ渡りに船!

問題はぴったりサイズなのか否か🤔
見る限りでは合いそうです
単品販売はしていないので、売っていただきました💰


はい✋
それでは練習です!
あまりの暑さに日影へセクションを作ってみました。
(熱中症でニュースネタは困りますので…)

MOさんです👇
優しめで🤗

順調、順調!

ここへトラップを😁

見た目より難しく
出口寸前のところで…

KAさんです👇

ここの赤マーカーで引っかかりました

最後のトラップで

様子見です

OUT(出口)の青カードが…


久しぶりに
SEさんです👇

順調に進んでいましたが…

エンストしてしまいました。


本当に暑い🔥
こうして撮影しているだけでも汗が出ます💦

休憩にみんなで
氷アイス🍧
SEさん、ご馳走になります🙏

冷たくて…頭がキンキン
でも気持ちいい
体内から体を冷やして熱中症対策👍


これから先、益々暑くなりそうですが
炎天下での練習は気をつけないといけませんね🥵


そして
線状降水帯🌧
の発生が予想されている地域の皆さんも十分注意してくださいね!


そしてこの日の〆は


佐藤錦🍒


めちゃ美味しかった😘
ご馳走さまでした🙏


では👋