トライアル車

TRRS君

のちょっとしたお洒落✨



一体何使うんでしょうか?


ダイソーで
合計220円
でした。

これです👇

椅子脚カバーだけあって
底は厚くて丈夫そう!


実はハンドルとレバーのカバーに使用
右側は、運転手の頭の防護に!


猫足が可愛い😘


左側はフックが緩んでリアのサイドウインドウに当たったとしても被害が最小限になるように👍


ガラスが破損しないように透明のプラスチック板を保護に取り付けてはいますが…


お洒落を兼ねて窓ガラスの保護です。



帰りは今まで通りこれに👇

今回はレバーが折れてしまいましたから…😅



さて

山練に行ってたんですが…

久しぶりに転けてしまいました🥶


こんな感じで…

(写真はイメージです)
フロントを左に振って降ろそうとしたとき
予想より振り幅が大きく、リアだけが残りフロントは真下へ転落してしまいました😱

握っていたハンドルを離して逃げようとしましたが、足にハンドルが引っ掛かり足を前に抜くことができずTRRS君と一緒に落下💥

幸い

なが~い足のおかげで私は転ばずにすみましたが、タンクでキーン💥

(股間を強打💥💥💥)

悶絶😵‍💫


そして、TRRS君はもんどり打って倒れてしまいました。

その横でぴょんぴょん飛び跳ねるmonty🤣

あれって何で跳ねるんでしょうか🤔



危うくこんなになるところでした👇
(イメージです☝👇)
幸いこういう転け方は免れましたが…
一歩間違えばこんなになっていたかも🥶


TRRS君の被害は?

クラッチレバーがポッキリ💥

微かに繋がっていますが…


折れていないように見えますが…


曲がっているだけじゃないの?



いやいや…
やっぱり折れてます😭


新品と交換しました!


ここに、折れたレバーが2本あります。

このレバーをどうするか?


レバー本来の機能は失われていないし、不燃物へ出すには勿体ないので、また溶接してもらいたいと思っています。
TA自動車さんよろしくお願いします🙇


不慮の転倒ですが気をつけないといけませんね😣
一度怪我をすると治りの悪い年齢ですから…




では👋