どうってことないんですけどね🤗


先日

Z君でUFOラインへツーリングに行ってたじゃないですか…☝️



でね

このUFOラインを往復したんですよ☺️

どこもそうなんでしょうが、走る方向によって見える景色が違ってきますよね!


montyの個人的な感想としては

UFOライン(東西に走っている道として)は

東方面(194号線、寒風山トンネル方面)が美しい景色が望めると思っています。



下の地図で説明したほうが分かりやすいかと…

①→②から進入して西方の石鎚土小屋方面に走った方の眺望がいいんですよ!



土小屋に近い「よさこい峠」へ出てきたmonty!

上の地図で示すと
②→①
方向に走ったことになります。

ここまで来て絶景を拝まなくてどうする😣
と言うことで往復することにしました。


それとZ君には

よ~くご覧ください🤗
(分かりにくいですよね😖)

ヘッドライトの下です👇

そう!
ドッキリカメラが…いやいや
ドラレコを装着しています。

このドラレコがUFOラインの絶景をきっと記録してくれてるはず!
往復の記録もされているはず🤗

と帰宅後シートを外してドラレコ本体を見てみると…


えっ😱


ない😵‍💫

これって風景を記録するものじゃありませんが…
これじゃあ、もしものときの大切な場面も記録されることがありませんよね😮‍💨

microSD
一度外すと小さいからどこへ置いたのかわからなくすることがしばしば🥶
記録は確かなんですが、人間の方の記憶がねえ…
(ずさんな管理だ😡💢)



幸い今回は見つけることができましたが…

次回からは直ぐに戻すようにします🤗

しかし、風切音が入らないようにゆっくりと走ったのになあ…😮‍💨
映像をお届けできなかったのは残念だ!


どうってことないんですけどね!
でも、ドラレコ自体の目的からするととても重要なことですね。
microSDカードの挿入を忘れないように☝️



では👋