日曜日は朝から雨☔

遠出山練のお誘いを受けていましたが…

雨の中の練習で怪我をした確率がやたらと高いしなあ…😣

お断りをしました。
申し訳ありません 🙇
懲りずにまた誘ってくださいね🤗



さて
「快調Z」のツーリング記の続きです👇


「大瀧の滝」を出発して目的地を目指します

クネクネの県道40号線も間もなく終わります。
ここの町道(?)へ突き当たります。
(画像拝借⬆⬇)

(ここの店が開いてたの見たことない🤔)

県道40号線はこんな感じのクネり道👇
オフロード車の方がいいと思います😅


よさこい峠を右に曲がると
UFOライン👽
になります。



向こうに見えるのが石鎚山です。

石鎚山は過去に登頂したことがありますが、今は無理😁




Z君の後ろに見えるのが「子持ち権現山」
ここも石鎚山を登頂する前日に制覇しました。



瓶ヶ森登山口
瓶ヶ森は何度登ったかなあ…🤔
ここは、頂上まで1時間ほどで登れます。
天気さえ良ければ最高の景色に心奪われます💞

そう言えば、この季節に来たのは初めてかも…
なんとなく山の雰囲気が違います。
新緑の季節だからかなあ🤔


UFOラインです。
こんなに緑が多かったかなあ🤔


こういう景色が好きなんだけどなあ😘
(画像拝借)


やっぱり、自撮りは難しい😁

UFOライン
いつもなら寒いくらいの気温
この日は寒くないし、通気性抜群のオフロードグローブでも指はかじかむことはありませんでした。

まだ5月🤔
1,300m〜1,700m
の標高で、こんなに暖かくていいの?
と、夏(温暖化)の風を肌で感じたmontyでした。


さて帰ります!
どのコースで帰る?
「しんどいけど、来た道を通って帰ろうかな」

と言うことで、またまたあのクネクネ県道40号線を下ることに

バイクに乗るの嫌になりそう
下り、かなりきつい😣
対向車とのすれ違いが怖い🥶

上半身の重量が腕と肩にずっしりと乗りかかります。

さすがにこたえるわ😮‍💨
休憩しよう!

道路脇へZ君を停めて休憩します。

眼前には透明度の高い川が✨
きれいだなあ☺️

癒やされます。


最後に道の駅でアイスを食べながら燕に癒やされて

無事に帰宅しました。

Z900RS
必要なパワーがアクセルをひねるだけで絞り出せて、ストッピングパワーも申し分ない。
ハンドリングも軽快
本当によくできたZ君です。

そんなZ君と旅に出かけたくなったmontyでした。





では👋