もう😮‍💨
なぜ、このGW期間中なのか…

しぶしぶ行ってきました。

歯医者です😩
やだやだ!歯医者って大嫌いです😩

必要に迫られて行くことに!
歯医者が好きな人っているのかなあ…🤔


それは4/29の出来事です。
お土産にもらった
生八ツ橋
を食べていたところ
「ガチッ」
という音!
生八ツ橋よりはるかに硬い超合金に噛みついてしまいました😱

その超合金の姿とは
右下奥歯に被せていたブリッジ

生八ツ橋にくっついて外れてしまいました😭

あ~あ😩

翌日は平日!
歯医者さんやってますよね?

行きつけの歯医者さんに電話しました☎
「本日の診察は終了いたしました…」
と休診の留守電

「GWだから休みなのかも🤔」
と前向きに考えて
「また明日にでも電話しよう」
ということで治療は翌日に先延ばし

翌日、電話すると同じように
留守電
になってます。
気になったのでスクーターで行きつけの歯医者さんを見に行ってきました。

すると入口には鎖が張られて、ちょっと寂れた感じです。

これって
「閉院?」
マズイ!実にマズイ!




ここから新しい歯医者さんを探さないと😩
googleさんに頼んで
「近くの歯科医院」
で検索をかけました。

すると
「こんなにたくさんあるの?」
と思うほど出てきました。

「まいったなあ…どこを選べばいいのか🤔」
決め手がない…

当てにはならんけど
評価の内容を見てみました。

そこで自分に合った(と思う)歯科医院を選択しました。
(外れかもしれませんが…外れだったとしても治療が済むまでは通院し続けるしかありませんからね😅)

で、決めたのが上の
〇〇歯科クリニック
です。

決めるには決めたんですが、これが…
付近50m以内に
〇〇歯科
〇〇歯科医院本館
〇〇歯科クリニック新館
と同名(〇〇は同じ名前です)の歯科が…3つ
アハハ😅

お菓子なんかでよくある
〇〇本舗
老舗〇〇
元祖〇〇
のような…違いが分からん😵‍💫

皆さんなら、どれを選びますか?

とにかく予約した歯科へ行ってきました。
(しかし…予約したところと違う歯科医院へ行ってしまったmontyでした🥶車から降りて気付きましたけどね😁)

結論から言うと
良かった!

医師や衛生士さんがしっかりと分かりやすく治療方針などを説明してくれます。
設備も新しくオープンな個室

しかし、どこも同じなんでしょうが
キーンとかゴリゴリ💥
という歯を削る音と感触は気持ちの良いものではない😭

体が自然と拒否反応を起こし突っ張ります😩
おかげで
肩がコリコリです。

もう2日目でコリゴリです。

今日は
麻酔も打たれ歯肉をレーザーカッターでカット…
最低で後2回の治療が…必要

体力気力も失われつつ…ある😮‍💨

こりゃ
「🏕山で練習」
というわけにはいかないな


そんなGW後半を迎えているmontyです😭


最後まで、長々とお付き合いいただきありがとうございました🙇


では👋