皆さん、おはようございます。
GWを満喫していますか?

か、からだが痛い😭
つい調子にのって…長く乗りすぎてしまいました。
気温も高くなってきたので水分補給も十分にしないといけませんね!


さて
久しぶりの清々しい青空になった日曜日
調整したリアサスペンションのテストに行ってました。

ウォーミングアップを兼ねて前日の土曜日に誰かが作っていたセクションに入ってみます。

TRRSのリアサスペンション

体の動きより車体が先に動くような🤔

体が遅れます。

車体と人間の動きがバラバラ


今までにたるんだサスペンション(緩んでいただけ)の感覚に慣れていたせいなのか…

ダメ🙅

montyには合っていません😵‍💫
バイクに体を合わせようともしません😅

再調整です。

あまり汚れていないときに


1回転緩めます。

そしてダンパーの圧縮側を変更します。
全24クリック中の19クリック緩めた状態から22クリック緩める状態までに変更しました。(この説明分かりにくい😂最弱から2クリックと言ったほうがわかり易い!)

これってかなり柔らかいサスペンション設定です😅

シートとリアフェンダーを取り付けて再テスト!

はっきり言って、「よく分かりません」が先程よりかはいい感じがします。

セッティングって本当に難しいわ😭
しばらくはこれで乗ってみたいと思います。


さて先日から皆さんが練習している振り上がりの場所を取り入れてセクションを作ってみました。
MAさんです👇
振り上がる手前を少し狭くしたのでキツイかも…😅

この角度なら…行ける?

リアが浮いていないので…

滑って流れてしまいました😖


SEさんです👇

降る手前のフォームがいい感じです👍

バランスを崩しました😅

アクセルを開けるとここまで流れてしまいます。
入口の進入角度がきつくなったので難しいですね!

久しぶりに登場の
TAさんです👇

ちょっと奥まで進んで…

おおー、成功です👏

実は奥まで進めると障害物の高さが僅かですが低くなっています☺️
ただ、奥へ行けば行くほど内輪差の関係でリアタイヤの位置が障害物に接近してしまうため、「振り上げるすぐリアが当たる」という感じで難しくなります🤔

どっちがいいのかはその人の乗り方次第ってことで!

ちょっとしたことですが
頭を使って乗ってますねえ😁

トライアル
ボケ防止にいいかも🤗

前回の四国選手権をみても明らかに高齢化が進んでいます。
国際B級クラス(IB)
一番の若手が51歳!(五十代が2人)
74歳を筆頭に60歳以上です😱😱😱

10年後、いや5年後には大会自体が消滅するかもしれませんね😖

若者募集中!


では、楽しいGWを👋