今日から

5月

時の流れが早い!


昨日の夕方頃から雨☔

深夜は土砂降り🌧

時々、バイクの排気音も聞こえてきます。「ツーリングかなあ…雨の中大変だ!」

と思うmontyでした。

計画中の皆さんお気をつけてツーリングを楽しんでください🤗




さて

GW前のお話


月一の病院🏥

検査の結果を聞きに行きます。


結果は

まあ、いつもどおり肝臓の数値がやや高い

腎臓の数値もやや高い


医師からは

「塩分を控えめに!胸が苦しくなったら救急車だよ!」

といつもの注意を受け、いつもの処方せんをもらって薬局へ💊



おー、このポスター
猫猫(マオマオ)
じゃないですか!

いやね最近このアニメにハマってまして
「薬屋のひとりごと」
と言うんですが…実に面白い👏
この年になってアニメにハマるなんて😅
(年齢は関係ない、面白いものは面白い!)

Prime Videoで見ていたんですが…

こちらもポチってしまいました😁




第2クールのこちらの歌の方が好きだなあ😘

「これです。」
特定の薬の飲み合わせで毒にもなることをご存知ですか?

このキャッチフレーズ「薬屋のひとりごと」にピッタリです☝️

厚生労働省さん、いいのがありましたね!



あらすじ
中世の宮中を舞台に薬師だった少女(猫猫)が難事件を次々に解決していくサスペンス(?)物語
って言えばいいのかな🤔

物語に出てくる薬草、ちょっと勉強になります。


それと
「葬送のフリーレン」

あらすじ

「魔王を倒した勇者一行の魔法使いで、エルフであるフリーレンが仲間の死を経験し、“人を知るため”に旅をすることになる。」(拝借)


このアニメも面白いですね!



あっ、薬もらって帰らなきゃ👋

猫猫に調合してもらいましたぁ…😁



最近はめっきりアニメおたくになっている(た)montyです😁

が、両方とも最近ワンクール終わってしまいました😭

早く続きが見たい!



あっ

バイクブログでした😅

時々、こういうのも出てくるドラマもありまして…



ピッカピッカのマッハ✨
(そりゃそうだ、新車も販売されてたし普通に現役で走ってましたからね☝️)


この家のドラ息子かい?

このシーンだけでなんのドラマか分かった人はマニア様です!

さて、なんてドラマでしょうか?


このドラマで左の子役が一躍有名に!



左の軽トラは

ホンダTN360

空冷のミッドシップエンジン!


この頃のホンダはイケイケな車を投入していましたね👍



しかし、よく降るGWですね☔




では👋