今日は雨☔
そして
四国トライアル選手権大会(第2戦)の開催日
また雨です。
今回、私は出場していません!
雨だから…ではないですよ😁
まだ肩が治っていないし(言い訳😁)


とは言うものの
昨日は練習に行ってました。

いい天気だったのは着いた頃だけ🌤

曇りなのか黄砂なのか分かりませんが
霞がかかってます😵‍💫
咳が出るので「黄砂」もかなり飛散しているようです。
マスクをして乗ります😷

リアブレーキのテストも兼ねて乗りました。

ブレーキの方は、滑りもなく効きは元通りに戻っていました👍
原因は?はて?
「何らかの影響で油が付着した」
ということにしておきます。

土曜日は練習に来る方が少ないここ
「治国谷トライアル場」

なぜか、この日は一人、また一人と練習に訪れます🤗

「そっかぁ、明日天気が悪いからだ!」
となかなか気付かなかったmontyでした。

そんな中、トライアル車とは異なる「トコトコ」という排気音のバイクが練習場に近づいてきました。

見ると
黄色いクロスカブです。

N−VANの後ろで
おにぎりを口に頬張り中のmonty
「HIさんだ、久しぶりだなあ」
と思って眼の前を曲がって行くクロスカブに跨ったHIさんを見ていた次の瞬間

転けました💥
(慌てていたので画像はありません!)
慌てて食べかけのおにぎりを放り捨て助けに😅
もうビックリ😱
下敷きになっちゃったかと思いましたが、上手に抜け出していました。

110ccのクロスカブとは言え、坂の砂利道で起こすのは結構な重たさ😵‍💫

まあ幸い怪我もなかったようですし、カブの傷も大したことなくて良かったです✋


練習の方は自分なりのメニューをこなし
ここで一番若手でZAP(リア飛ばし)の上手なMAさんにそれぞれのステアに対するZAPをやってもらいました。





ここ最近では、失敗回数も減り成功率がグッと上がっているMAさん!

上手👏


離陸〜

飛べ〜

着地!



ここの練習場にもIBの方もいらっしゃいますが…このZAPがこきまで綺麗に行くのは彼だけです👏

お手本にしようっと!


雨も降ってきたので
今日(昨日)はこのあたりで!


では👋