前回のブログでは前日に発生した地震関連の内容を載せました。
幸い私の居住する地域では特に被害などはありませんでしたが、たくさんの方からお見舞いの言葉をいただき本当にありがとうございました🙇

あの地震をきっかけに防災意識がさらに高まりました。
非常用持ち出し袋内の点検とすぐに持ち出せる場所への配置
ヘルメットもすぐに装着できるように玄関先に吊るしておく
など、今できるだけの準備をすることができました。
それにしてもいつやってくるかわからない地震というのは本当に嫌なものですね😖



さて、話は変わりまして…
ライダーの懐に優しい
ワークマン

セロー君で行ってきました。


何を買ったかって?


これです👇
(AEGISのレイングローブ)

何でこれ?

『雨天用のグローブが欲しかった』
ただこれだけの理由です。
雨男ですからねえ☔

何と言ってもリーズナブル
1,900円


日帰りツーなら、わざわざ雨の日を選んで走りませんが、数日をかけて走るツーリングとなれば雨具は必須です。

カッパやブーツのレインカバーは持っていますが…
意外と持っていないのが
レイングローブ🧤

一応持っているんですが…
NANKAIの防水グローブ👇
はっきり言って直ぐに浸水します☔
防水グローブとしてのフィット感とサラサラ感はとてもいいだけに残念です😖


そしてこちら👇

モトファンゴのゴアテックス防水グローブ
ちょっと古いんですが、防水性はほぼ完璧!
水が侵入したことは一度もありません。
ただ、大きくゴアゴアしてフィット感が悪い

『いいなあ』っていう防水グローブはなかなか見つからないものです。

そこで今回
ワークマンの防水グローブ
を買ってみることにしました。

さて、その防水性は?
ただタグには小さな文字で注意書きが…
『この製品は「完全防水亅ではありません。』
と😱
今度、バケツに水入れてテストしてみますね👍


そして、こちら👇も買ってしまいました。

『ロープレスキュー』て書いてますけど!
バイク用に使えるな🤔

店内でグローブに手を通してみました。

『こ、このフィット感!何?』
柔らかいしフィット感抜群じゃないですか😱


手が小さく指は短いmonty
なかなかこの『手』に合うグローブがありません。

速攻で手にとってレジまで…😁

牛革製

手のひらは一枚革で補強などの加工はされていません。
そのおかげでグリップが握りやすく各種操作もとてもやり易い☺️


手の甲のプロテクト性は少なさそうですが…

何と言っても、こちらも
1,900円

とリーズナブル🪙

バイク用のグローブなんて、普通に買うと1諭吉では足りませんよね😵‍💫

このフィット感とリーズナブルな値段に惹かれて、つい買ってしまいました😅

最近、ワークマンでお世話になっています🙇
これからもお世話になります🙏


では👋