四国トライアル選手権(高知)大会

の話のつづきです。




雨の中を走るのは大変です☔

中には『雨が好き』っていう方もいらっしゃるかもしれませんが…


晴れた日と違って

グリップしない🥶


・土は

ヌタヌタ、ヌルヌル


・タイヤやブロック、特に木の根っこは

ツルツル


・水溜りは

下(底)の状態が見えない、つかめない


などなど最悪の条件


しかも、このところ寒かった気温も上昇して

20度超え🌡

カッパはまるでサウナスーツ

暑い🥵

胸元から湯気が立ち昇ります♨



実際、乗ってる最中に

『熱があるのかなあ?妙に熱っぽいけど…』

と思ったほどでした。


気温の変化に体がついて行けてない😩


まあ、みんな条件は同じですから

頑張って乗るしかありませんね😅


と、前置きばかりが長くなりましたが

セクションへin


ワンラップ目は

クリーン3つ、3点2つ

の減点6

この日のコンディションを考えれば上出来です👍



事務局YAさんが動画を撮ってくれてました。

(どうせならクリーンの動画が良かったなあ)

笑顔で🤗


ニコニコしながらセクションへ入っていきます😁


こういう石積嫌い😩


根っこの多い滑るとこ嫌い😑
斜面(根っこの上)でのアクセルオープン禁止🙅

ここ慎重にトライ

フロントを右に振りながらトライ
そのまま入ると斜めになりリアが左に流れます(カードをハネる可能性大)


振込み…フロント当てたかったぁ😩


上がれるか?

いい感じそう…

やっぱり、ダメかぁ😖
アンダーガードへガッツーン💥

すぐに両足着いて脱出です。


上の位置からでは加速できず出口まで上がれそうにないので一旦下ります。

もうこれ以上の減点(いくら足をついても3点)はありませんので足を着いて向きを変えます。


半クラッチでグリップをさせながらIB側のラインを狙います。

よっ!

何とか乗り越えられました🤗

あ~良かった👍


という嫌いな2セクションの解説でした😁


ツーラップ目もこんな感じで進んでいました…

午前中の最後に入った

この👇第5セクション


悲劇が訪れます😭
このタイヤを降りたときに…

左肩に激痛が走りました💥😖

転倒したわけではありません。

濡れたタイヤはよく滑ります。


フロントを上げて降りれば良かったんですが…

フロントから強く降りて(落ちて)しまいました。


その衝撃が左肩に

ズンッ💥😖

痛っ😖


痛みで顔が歪みます。

少しの間(数秒)足を着いて停止

(TRRSに跨がったままの状態)


ほぼ左腕は痛みで麻痺😖

しかし、こんなときでも悲しい性

『1分以内にOUTしないと…』

が頭をよぎります。


ステップに足を乗せて前に進もうとしましたが…次のステアを上がることはできず断念😭



そして昼

腕は上がりますが痛みは変わらず

少し休憩すれば乗れるのか?


『午後の部は棄権しようかなあ…』

と何度も考えましたが…


『乗れなくなった時点で棄権しよう』

と考え直し、午後からも乗ることに


肩に負担をかけないように右腕と下半身でカバー…そんなことできるのか?

左手はほぼグリップを握っているだけ…😭


とても不安😂




午後の部開始です。

雨は相変わらず…☔


痛みに加え、路面のヌタヌタが一層酷くなってマディ状態

コースコンディションも最悪😩


停めていたTRRSも振り向くと

泥の上で倒れグリップも泥だらけ…

『なんでこんなことしているんだろう…』

弱気😮‍💨



瞬発的に進めるところは何とかなりましたが、マディ状態のところは全くダメ😭

泥にハマり滑って上れません。

TRRSは木に引っかるし、前に押し出せなくなり他の人に助けてもらったりで、散々な目に遭いました。

(助けてくれた方ありがとうございました🙇)


こんな感じ👇

これは助けているふりをしている私(青色)です。
(だって、バイクを起こそうにも痛みで力が入らないんですよ😂だから見せかけだけでも…)

まあ、そんなこんなで
5点の山を築き
最後まで回り切ることができました。


戦い終えたTRRSは泥だらけ😭
私もですが…
競技はまだ続いていましたが、取り敢えず着替えたい😄

しかし、この汗で体にまとわりついたウエアを脱ぐのが大変
左腕が回らない
痛くて😖
『よくこんな状態で乗ったよなあ…』
と呆れます😮‍💨

『イテテテッ』と叫びながらも、たっぷり時間を掛けて着替えましたが、ドロだらけの足元ではTRRS君を積み込む力が残っていません😭

会場から外へ出して積み込むことに…
帰る準備をしないとね!

閉会式までにはまだ時間がありそうでしたから…
TRRS君の泥も軽く流し落として何とか積み込むことができました👍


痛い痛いと言いながらも持参していた高圧洗浄機(バッテリー式)で泥をここまで落としました。


閉会式です。

みんな泥だらけ😅



表彰式🏆
NBクラス👇



NAクラス👇
右端の台に…私です🤗


IBクラス👇


IAクラス👇

フリークラス👇

入賞おめでとうございます👏

そしてお疲れ様でした🙇


選手の皆さんはもとより、大会を運営された事務局並びに役員そして関係者の方々、みんな泥だらけになって本当に大変だったと思います。

ありがとうございました🙇

感謝いたします🙏



痛みに耐えて最後まで乗り切りましたが…

これが良かったのかどうかわかりません。

入賞できたのは嬉しかったのですが…

この痛みしばらく尾を引きそうです😭



まだ雨は降っています☔

ハンドル切るのも痛い😭

無事に帰り着くまでは終わりではありません。


安全運転でゆっくりと帰ります🚙




長くなりましたが最後まで読んでくださった方、ありがとうございました🙏



肩の怪我については、またご報告させていただきますね!



では👋