『あっ、今日はカイロスの打ち上げだ!』
LIVE配信中だ!テレビ、テレビ📺
プチッとスイッチを入れると
白い煙に包まれて燃え上がっていた姿が🔥…😳😱
打ち上げ失敗💥
残念でなりません😭



さて、前回の続きです。
明石市立天文科学館から移動して
明石海峡大橋🌉
(明石海峡大橋は、兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大級のつり橋)
へやってきました。

寒いし強風🍃


1998年に開通のこの橋
上を走っているときはそれほど思わなかったんですが…
近くで見ると巨大な建造物ですよね🤔



向こうに見えるのが
淡路島
橋ができるまではフェリーで渡っていたんでしょうね🤔


強風で波が立っています🌊


橋の下へ上がれるらしい
ただ…高いところが苦手です😖

海面から約50m
下はできるだけ覗きません🙈
ガラス貼りの上を歩くなんて…
怖い😵‍💫

お腹から下が
ゾワゾワ
します🥶

端も歩きません⛔(一休さんか)
怖い😵‍💫



こんなツアー(橋の下を歩くツアー🚶)
絶対申し込まない☝️
でも好きな人にはたまらないツアーだろなあ…


やっぱり下から見上げた方がいいや😘



いやあ、それにしても美しい近代建造物ですよね🤗


夜は、こんな姿に👇

おっ
UFOか?

・しまなみ海道に架かる橋
・瀬戸大橋
・鳴門海峡大橋
どれも美しい橋です。

明石市立天文科学館では
宇宙の大きさに比べれば人間なんてちっぽけなもんだと思わされましたが、こんな巨大な建造物が造れる人間もなかなかどうして素晴らしい!

と思ったmontyでした。


と言うことで、夜は
焼き肉🥩

〆に温泉♨
『龍の湯』


『芋の子を洗う』と言うのはこのことか😳
というくらい温泉は人でいっぱいでした。
が、露天風呂の方に行くと人もまばら(寒かったからなのか…)
空を見上げながらゆったりと浸かっていると眠くなってしまいます。
ここの温泉はややぬる目ですから長風呂ができます♨
全ての種類の風呂に浸かるとぬるめのお湯でも体はぽかぽかになりました♨



お陰様で一日の疲れもとれました🤗

と言うことで
明石を満喫した2日間でした。
(明石海峡大橋は、兵庫県神戸市垂水区東舞子町になります)



では👋