久しぶりのエンジン始動
Z900RS
1年のうちどのくらい乗るのか🤔
ガレージ内でカバーを掛けて冬眠
箱入り娘状態😘
そんな状態ですが
セル一発始動💥
それは…こいつのおかげです👇
トリクル充電機
トリクル式充電とは、満充電になると自己放電分を補うために微量の電流を流し続けて満充電状態を維持する方式のことです。 充電器の性能にもよりますが最大3ヶ月以内まで繋ぎっ放しでも問題ありません。 常に満充電状態を維持しますのでバッテリーにとっては理想的な状態です。
と言うことです🤗
重宝してます🙏
セロー君も👇
こちらも一発始動👍
セロー君はややバッテリーに不安を抱えていましたが、3個目のバッテリーは調子良くて電圧が高いような気がします(気のせいかも😁)
回転を上げると
セルボタンを押したとき
セルモーターの初期回転がとてもいい👍
そしてもう1台は2サイクルの
TRRS
いつも乗っていますのでバッテリー上がりの問題はありません。(トライアル車なのにセル付き)
初期回転に重さはありますが今のところ順調に白い煙を吐いて始動します😁
いざというときは
キックペダルが着いていますから👍
ところで排ガス規制で絶滅危惧種となった
2ストローク機関
研究はされてるんですね🤗
世間は電動、eカーなどと言われ続けていますが…
2ストローク機関も生き残って欲しいものです。
あの官能的な音♪
しびれるわ〜😘
今朝、こういうのも見た😳
いやあ、発想が面白いですよね😳
普通、この手のロボットは電動だよなあ😑
内燃機関のエンジンを使うにしても4ストローク機関だよなあ…
それが、よもやの2ストローク機関
でも、エンジンの回転で煙と音に連動する動きに愛着が湧きます😘
ボディーを着ければ跨って買い物や通勤に使えるかも…
そりゃ無理か😁
うるさすぎ!
2ストローク機関は絶滅していません!
この先どこへ行くのか2ストローク機関🤔
では👋