TRRSのトランポ
N−VAN
6ヶ月点検
オートバイと違って
車の整備はディーラーに任せっきりのmontyです👋
N−VANを持っていくと店舗内へ案内されて
HOT珈琲をいただきます☕
特に不具合もないことを伝えて一旦帰宅します。
そして、仕上がりの時間にN−VANを迎えに行きます。
店舗内へ案内されて、再び飲み物を…
今度はアイス珈琲をいただきます。
点検費用(オイル交換含む)は
なんじゃらパックへ入っていたので
『無料!』
珈琲を2杯もご馳走になった挙げ句点検費用は無料
Honda Carsさん
ありがとうございました🙇
またよろしくお願いします🙏
話は変わって
うちの『エビちゃん(沼エビ)』
何世代にも渡って生き続けています。
住心地がいいのかよく繁殖します☺️
またまた話は変わって…
タイヤ交換したTRRS
感触を掴みに山へ行ってました。
『0.3(30kpa)』
に調整します。
ロード車へ乗られている方から見れば
驚きの『低圧』ですね☝️
前2.5(250kpa)
後2.9(290kpa)
ですから、トライアル用のタイヤの空気圧
0.3(30kpa)
なんて、パンク状態ですよね😁
ということで、エアーも抜きましたので乗ってみました。
乗ってブレーキをかけると『スカッ』
危うく突っ込むとこでした😱
タイヤ交換後はブレーキパッドに圧がかかっていないので、必ずニギニギやフミフミして圧を入れておきましょうね🤗
さて試乗してみた印象です。
①ちょっと車高が高く感じるのは気のせいなのか🤔
②路面との接触感が柔らかく感じます。
③そしてグリップはとてもいいです。
④ゴムの反発は強い感じがします。
(使い古したゴムと新しいゴムの違いなのか…ミシュランとダンロップの違いなのか…そこはよく分かりません😅)
印象はあくまでも個人的見解ですので悪しからず🙏
④の対策にタイヤの空気圧をもう少し下げることにしてみました。
0.3→0.28
フロントはチューブ式のため
これ以上下げるとリム打ちパンクするおそれがあるのでやめておきます。
空気圧の少ない自転車に乗ってるとよく起きる現象ですよね☝️
(この場合チューブに穴が2つ空いていることが多いので釘などを踏みつけたパンクと見分けがつきます。)
ということで一応の調整はできました。
明日はまた山へ出掛けます🤗
山ばっかりやな😑
では👋