こちら地方
週末の土日は雨予報☔

朝は天気良かったのに…
昼過ぎから雨☔

山へは行きません!
こんなこともあろうかと昨日行ってました🤭
(画像は昨日のものです📸)

今日は
オイル交換をします✋
タイヤは…
また今度にします👋


左側が抜いたOIL
(想像していたより汚れていました😱)
オイルは、TRRS純正の
NILS
です。
クラッチの切れにはこだわっていますのでメーカー推奨の純正品を使用します。
(以前にシェルコに使用していたOILを入れてみると切れが悪く乗りにくかった)

同量(350ml)のオイルを入れます。

交換終了するとエンジンをかけてみます。
軽やかにエンジンが吹き上がるります。
気のせいかもしれませんが…


『鬼は外、福は内…🫘』
そう言えば、今日は節分


神社でお祓いを🙏

もう梅が咲いてる😱
ところで
節分って
2月3日
で決まっているものだと思っていましたが…
来年の節分は
2月2日

になるって知ってましたか?



『節分』の日って閏年のように変わるんですね🤔



鬼退治と言えば
『桃太郎🍑』
を思い浮かべますが…

最近ハマっている
『水曜日のカンパネラ』

 




CDを買ってしまいました😘

どの曲もお気に入りです。
『童話や歴史上の人物』をモデルとしたものが多く歌詞も面白く、リズムもテンポもいい。
歌っている『詩羽』さんはカンパネラの2代目!
とてもいい声をしています。
専門家じゃないのでうまく説明できませんが、耳に残ってしまいます♪♪♪


話はコロコロと変わりますが、『四国の水瓶』と言われる
『早明浦ダム』

ダム湖に沈んだ
『旧大川村役場』

水少ねえ~😱
(上の写真の真ん中あたりに見える四角い建造物)
この役場の姿が見え始めると渇水になってきます。

今回の雨
まとまった量になれば貯水位も上がり水不足も解消されそうですね👍


明日は晴れるかなあ🤔



では👋