自然災害に人身災害

2024年は最悪のスタートとなっています😵


地震の救助活動も難航しているようですが

1分1秒でも早く救助されることを祈っています。




さて

今日は、天候も悪かったことから

TRRSの整備をすることに!


その前に『箱根駅伝』ですね☺️

往路優勝は新記録で

青山学院大学🏆

そして一度もトップの座を譲ることなく復路もトップでゴール🏃

総合優勝🎊

おめでとうございます🎉


原監督の

『負けてたまるか大作戦!』

が功を奏したんでしょうか☝️



と、駅伝を見た後はTRRSの整備をすることに

整備といえば整備になるんですが…

このセルボタンを交換です。

症状は下の動画のとおりです。
ハンドルを右に切ったときだけセルが回ります。
その他は『カチッ』と音がするだけ😑

接触が原因では?
と思いましたが、以前に販売店に問い合わせたところ
『セルボタンの破損・不良が原因かもしれない…』
と!
(その原因による症状が起きているらしいですね🤔)
確かにタッチが悪い。押したか押していないのか分かりづらい😵

その後暫くの間、セルが回らないというわけでもありませんでしたのでそのまま放置していました。

が、ひょんなことからamazonで
KIJIMA製の『スタータースイッチ』
を探し当てましたのでポチッとな☝️
プッシュの動作感覚はわかり易く良い感じです。

ワンタッチで着きそうでしたが…
カプラーが
メス⇔メス
でハマりません。



🤔🤔🤔

カットして繋ぐしかありませんね😑

−−作業途中省略−−   
(佳境に入ってしまって…🙏)

いろいろとミスがあって時間がかかってしまいましたが無事装着できました😊

赤色のボタン✌️

最大の違いはスイッチボタンの高さ(飛び出し)です。
(左が標準、右は汎用キジマ製)

低い方が押しやすく誤操作が少ない!

早速テストしてみましょう!
『押す』
… … … …カチッ♪

『あれ?』

ハンドルを右に切って『押す』

キュルキュル♪
パンッパンッパンッ♪

セルは回ってエンジンが掛ります🤔

何度か繰り返してみましたが…
『おんなじじゃん😡』

時間の無駄か!

まあ、タッチがいいから『よしっ』としよう!

原因は何なんだろう🤔🤔🤔🤔
接触不良にしては配線を色々触ってみても回らないしなあ🤔

う~ん、分からん!

諦めた😑
このまま乗ろうっと😅



では👋