前回のブログの
マフラーガードは、簡単に取り付けることができました👍

最初から取り付けられているものは
内側
12mmのナット
外側
10mmのボルト
です🔩う

交換作業は
外側のボルトのみを交換して取り付ければ終了です👍

マフラーよりもかなり飛び出ていますね😅
(当たり前かあ…☺️)

工具さえあれば、カップ麺が出来上がる前に取り付けられます😉

カップラーメン>🔩




さて取り付けも終わり、次の行程へ!

みなさんは、道案内は
スマホ派?
それとも
ナビゲーション派?

私は、バイクでナビを使い始めたときは
スマホ派
でした。

ところが、あるとき
スマホが熱にやられてしまい、スマホの画面が真っ暗に…😭

それ以来は、
ナビゲーション
を使用しています✌️

ユピテルを使用していますが、やはり難点があります。

例えば、車のように車内で使用できないことから画面が反射して見づらい。
それと、案内音声が聞こえてこない。

このうち案内音声を解決したいと思いこんなものをセットアップすることに⬇️


トランスミッターです。
Bluetooth搭載しているので、音声案内をスピーカーへ飛ばせます。

出力側と入力側の切り替えスイッチ


左は、充電の差し込み口
右は、イヤホンジャック


ナビとトランスミッターを接続した状態です👍


手持ちのBluetooth搭載のスピーカーに繋いでテストしてみました。

(一番下は、バッテリーです)

ほーびっくり
綺麗に聞こえますね👂
なかなかの優れものです✌️
(静穏時のノイズが気になりますが、案内音声は綺麗に音が出ています。)

あとは電源の確保ですね!
ユピテルのナビは、シガライターソケットになります。
(セローには双方を取り付けています。)

ユピテルは、なぜかUSBへ繋ぐと画面操作が一切できません😭
(裏技もあるらしいですが…)


ですからシガライターへ取り付けて画面操作をできるようにしたいですね✌️
これは、次の課題です…口笛

Z900RSのハンドル回りをあまりゴチャゴチャさせたくありませんしね口笛


では🖐️