しばらくの間、エンジン始動の見込みのない(人間がドッグ入りのため)
SHERCO ST300factory
2サイクル車
混合ガソリン仕様(ガソリンとオイルを混ぜて使用)
キャブレター
2サイクル車って、日本では化石ですよね❗
しかも、今の時代にあって、キャブレターって😱(ほとんどインジェクションでしょ?)
しかも、ツーサイクルなんて…
国産車で2サイクルを市販しているオートバイってあるのかなあ?
原付車であるかも⁉
とりあえず、コンペマシンのSHERCO君とRTL君の
・ガソリンを抜く
・キャブレター内の清掃
の作業をやりました
まずは
SHERCO ST300 factory
からです
はい🙋SHERCO ST300 factory 2017 です👍
なんで、ガソリンを抜いたのかということですが、
ツーサイクルの混合ガソリンをそのままにしておくと、ガソリンが腐ったり、キャブレター内に残ったガソリンが小さな穴に固着して目詰まりを起こすからです。
そうなると、エンジンもかからないし、不調の原因になります。
また分解して、固着した物を取り除かなくてはなりません。
この作業が面倒で嫌い😡⚡
ガソリンを容れたとき、数回のキックでエンジン始動ができれば、それが一番ですからね👍
長期保管になりそうですから…
それなら売れば?
というご意見もありますが…😅
手放すには…
この気持ち分かりますよね?
一度手にしたものは離したくない❗
SHERCOの場合、逆「へ」の字のラインと無駄なものを一切省いた乾燥重量67kgのスリムなボディが好きなんです💓
ところで、今日
Z900RS
を納車しました👏🎉🎉
詳しくは、また綴ります👍
では、次回は、
HONDA RTL250
のキャブレターを外します✋