記録的な猛暑日の下
日本男児が全国から集まり
東京武道館の中で熱い闘いを繰り広げていた

この日
故郷、和歌山から
甥っ子が念願の空手全国大会に出場したので応援に行ってきた

{ACCD30B7-D204-4789-A175-1FD442A267B5:01}



小さい頃からヤンチャで暴れん坊だった甥っ子は
数年前から空手を始め
入門当初から試合で好成績をおさめていた

いつか全国大会で東京に来いよ!
と毎年約束し
遂に、今年、小学最高学年で全国大会に出場した!

田舎からの長距離移動の疲れもナンノソノ
初戦を見事に制覇した。

試合内容は
全国大会に来る位だから
みんな超一流

判定なんて
審判の判断で左右される
いわば運の範囲が、かなり大きい

そんな中
我が甥っ子を見て感動したのが
試合に対する姿勢

会場に入場する歩き方
コート前での待ち方
足を崩す時のお辞儀

彼が1番輝いていた

日本一の姿勢だったよ


空手は試合が全てじゃないぞ

あっぱれ
ゆづき

もっともっとたくましくなれ!

{801C5451-17D9-4D02-9558-F0DA26CD0B6B:01}



{0922A254-5A63-4AAC-A17C-3C8C55CAE377:01}




{A86E4E7B-A3DD-497D-9515-ABAE8E55863B:01}


試合後
上野 不忍池
ニューハーフをバックにカメラ

{37A5A698-9F94-42DB-9211-724EEFB049C1:01}


{6C832733-4D47-4A29-B6CF-54B738DFFD63:01}