2024BRM810北海道300紋別はまなす通り その4 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

8月11日

湯内峠から1時間ちょっと走って 待望の(空腹だった)

165.4km地点 PC2ローソン鷹栖町店 7時14分
ここで集団に会いまてした。でも補給時間あるので ジョインはしません。
あまりに大人数だと アレだし 単独で行くことにしました。
このペースだと14時間台はギリかなー
脳内がセイコマなので カツ丼を補給 やはりセイコマの方が美味しいです。
リスタートするも まだ向い風な感じで 大規模水田を眺めつつ走ります。

比布町なんてあるのですねー・・
愛別のセイコマで集団がアイス補給していましたど
サイコンの間違えかと確認しましたが次のPCは10km程先なんでスルーしました。

安足間手前の石北本線沿いを走っていると 列車の音が

71D オホーツク1号でした。
石北本線を走っている特急が見れるなんて ラッキーです。

もしかしたら AJ北海道の隠しイベントなのかなー

しばらくして 72D オホーツク2号 も見れました。

跨線橋を渡って

209.3km地点 PC3セイコーマート上川中央店 9時42分

ここはベンチもあって 水浴びも出来て最高でした。
残念なのはホットシェッフで うま塩チキンが なかったこと。(残念)
かわりにフライドチキンを買って背中に突っ込みました。
(浮島トンネル先は下り基調だし 夜の為に 消費する必要があるので 燃料少なめで)

留辺志部川を眺めつつ走って だらだら登って

最後 やや勾配を あげて登ると

11時16分 浮島トンネル
ここで チキンをいくつか投入

ここから下りですが お湿りがあって 寒いけど

下るうちに晴れてきて 空腹になってきました。

ひまわり畑を眺めつつ走って  チキンを補給しつつ我慢。

12時52分 セイコーマート 滝上店にピットイン

後続の集団も昼食どころを 探したようです。
お盆時期で休み多かったみたいですが・・なんとか見つかったみたいです。

最後に ちょっとした登り返しあったけど

FINISHセイコーマート紋別大山店 14時29分

ここにAJ北海道 のスタッフIさんが いたので

臨時ゴール受付を開設していただいたので 早速手続き

無事 15時間29分 で認定。えーと メダルは はまなす通りで 受け取りにしました。
 

折角紋別に来たのですから 推奨コースから外れて 2年ぶりに

2年前は天気が イマイチでしたけど 今回は いい天気

カニの爪オブェ

観光しながら走って

紋別セントラルホテルに到着 15時23分

これからがメインイベントなので

チェックインして シャワー浴びて仮眠するとします

 

当日の模様は以下に

 

(もどる)左矢印右矢印(つづく)