年末鎌倉ポタ | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

12月29日

 

今回もM-ideaです。
いつものルートで

駒沢公園に
ここから ブルベルートで

正月用品が正面に陳列された紀ノ国屋前を通過して

綱島街道で


綱島

横浜経由で国道一号に入ると

箱根駅伝の交通規制予告がー   東戸塚駅入口
いつもと違うルートで戸塚駅周辺に行くと

自転車は 押して移動しなきゃ行けないのねー・・これは不便

その後適当に原宿経由で大船に そこからは北鎌倉で休憩。
そこからは渋滞で なんとか

鶴岡八幡宮に・・あまりに混んでいるので ここでuターン

いつもだと公田で曲がるのですが手前の桂町で左折。
路面がいいのでうれしいですけど 登りです・・・(笑い)
下り基調になると

明治学院大学が こんなところにもあるのですねー
この道はまだ未完成みたいで途中からぐいっと右にそれます。

適当にリルートして舞岡入り口で国1に合流して 権太坂を  といっても自転車だと
あまり実感ないのですけど

もう下ったところ

そこから普通に国1を走って 馬込坂を左折して

目黒に入って

広尾経由で

なるしまフレンドに 
今年はお世話になりました と ご挨拶です。

スペシャルな自転車が! 山本大喜 選手の
ツール・ド・おきなわの男子チャンピオンロードレース優勝自転車です。

 

あとは

原宿駅前を通過して帰宅。
これで今年のライドは終了

10,421kmでした。
昨年はー というと 11,461km
あれー 今年の方が少ないですねー なんで?でしょうかねー


来年はどうでしょうかねー