2024BRM1210東京200弁天橋 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

12月10日
スタート地点が近いのでエントリー・・ほぼ平坦です。
不安なのは 多摩川サイクリングロード荒川サイクリングロードを走る点
ともに色々注意するところが多い下流部を通る点。

この時期はゲリラマラソン大会がある点。  調べないけけどー
いつもより 良く寝て(ブルベの早起きは苦手) スタート地点に

ブレーフィングして車検して スタート手続きしてスタート。
暗くて誰が参加するのか??あんまりわからず

いきなりミスコースしてリルート。
知っている場所だとついいつもの自分のルートに入ってしまう

多摩川サイクリングロードに入る入り口も微妙に違うので戸惑う。
並走するランナーや歩行者やに気をつけながら走行。
狭い中を並走するランナーや いきなりUターンするランナーが怖い
一旦サイクリングロードを出て ホットして ちょっと登っ

(写真なし)

34.0km地点 PC1 セブン-イレブン 八王子石川中入口店 7時26分
ここでコモゴモさんに遭遇。「走っていたのですねー 」という会話。
暗い中スタートだとそうなる

ここから戻る形で数名と走ったり して

81.1km地点 通過チェック1 旧穴守稲荷神社 大鳥居 9時21分
ここでシュロスフント脱皮  暑くなってきたし

ここからはマニアックな道を走りつつ都内の信号峠を満喫する区間

4-5名で固まって走行しつつ

104.4km地点 PC2 ファミリーマート 東砂七丁目店 10時55分

PCにサイクルベースあさひが 併設されているので ある意味良いですねー
あさひに自転車ラックがあるけど 使わないというか/使えない・・
早めの昼補給とします。
すぐ荒川サイクリングロードに入ります。

荒川サイクリングロードは 野球のボールやサッカーボールとかに注意と
それを追っかけてくる人にも注意。
ゲリラマラソン大会が2つほどあって 1つはコーン置いてコースを狭くしていました。
どこ走ってよいか危険地帯でした。
いつもの戸田橋付近になると 快適に走れるのですけど 岩淵付近で脚終わったので

我慢走行(なんで そんなに脚が早く終了したのだろう??)

144.0km地点 PC3 セブンイレブン 志木上宗岡4丁目店 12時32分

この時間ならば ここで昼補給でも良かったかも

ここからの折り返しは オフロスキwさんに 引いてもらっていましたけど
ドリンク補給しているスキに切れました。 脚も限界だったし
でも 荒川サイクリングロード出ると脚は復活??

と思って サイコン見直すと PC4を行き過ぎていましたので あわてて戻ります。

1km弱戻って

183.4km地点 PC4 ローソン 南砂葛西橋通店 14時24分

誰もいなかった・・

ここからは都内観光モードです。

日本橋

大手町で リムジン

皇居の周辺を走って

紀尾井坂

194.km地点 通過チェック2 迎賓館前 15時9分

神宮外苑を通過して

五輪マークを眺めて 原宿を通過して
自宅付近を通過しつつ淡島通りにでてから区役所西通りに出て

206.5km地点 ゴール ファミリーマート駒沢2丁目店 15時56分

ここで 今回何度も一緒だったyさんに遭遇。

さらに反転したところ主催にスライド。
さあてコースを逆走する形で自宅に戻ります。

これが楽しいので わざとコースをなぞります。

ゴールに向かう人にエールを送りつつ帰宅。


これで年内のブルベは終了です。