PBP2023 その1 Rambouillet→Mortagne-au-Perche | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

8月20日

お待たせいたしました。
17時45分スタートの H組の出番が来ました。

並ぶ途中で 車検(ライト類のチェック、等)があって

そのままランブイエ城付近にあったテントまで戻ります。

テントでは

ブルベカードに最初のスタンプを押してもらいます。

(実際の時刻を計測するセンサーはこの遥か先なので あわてず)

・・といいつつH組のほぼ最後尾で・・・すぐ後ろがI組・・

並びながら 応援に来ているYOUちゃんと 会話してリラックスします。

YOUちゃん ありがとうございます。

スタート地点には イーチョーさんが 応援してくれて

DJで盛り上がる中スタートです。

まずは

1つ目のゲート
この辺りで 隊列を組み直すチーム
ここでサイコンをON
あれ?etrex32X なんか英語のメッセージが出て軌跡が出ません。
(とりあえず 放置)edge530でなんとかします。
(ぶっちゃけPBPは地図無くても走れますし・・)

綺麗な建物の横を通過すると 次のゲート?

そう ここが計測地点です。(センサーを読む場所)

リザルトによると 17時50分スタートです。

この門を出ると  石畳を走っていたら

Insta360 クイックリリースマウント

が緩んできて あせるあわてる。 テスト不足でした。

普通の道に出て 応援をうけます。
ところが

前後囲まれているので そのパックで進みます。

 

序盤10km地点の Saint-Léger-en-Yvelines は要注意地点でしたが
なんとかクリアして 適当な列車について走ります。

約40km地点のChaudon市内で

で 先行していた同じH組のProject-Kの店長一行に追いつく。
 

80km地点ぐらいのSenonches にて

ウクライナからの女性参加者が・・・みんなで引っ張っていました。
虎屋の小型羊羹をあげたら 喜んでくれました。(飴をもらいました)

 

リカンベントや

タンデムをパスして

119km地点 (WP1)Mortagne-au-Perche 23時9分

に到着。何故かI組のレジェンドHさんと どこで抜かれた?

 

(もどる)左矢印右矢印(つづく)