アタック秋田 その5 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

7月17日

 

昨日あれだけ飲んだけど すっきり起床。

朝食後、ポタライドで男鹿半島周辺ババヘラアイス食べたいと 思っていたけど

あいにく パラパラ雨模様。

(よって行動予定を変更・・・)

秋田新幹線は 運休してましまけど 今回は飛行機です。影響なし。

飛行機は 16時05分発なので

 

朝食後 洗車して 飛行機輪行準備。あ、ペダルレンチ忘れたけど大丈夫か?
ペダル外さずに入れると袋が破ける場合なるので

秋田のTVニュースを見て 豪雨被害状況をあらためて知る。

 

昼過ぎに早めに空港に向かう

こういう状況(秋田新幹線運休)だと普段飛行機に乗り慣れていない人が乗るので混むと読んで

ANAより 16時05分発→16時50分発 予定と聞いたけど ま、帰りだから影響なし。

 

今回は

国内線なのでPEKO袋輪行(右に見えます)
さすがに7kgは軽すぎる??

空港内には

秋田犬が沢山。
15日のスタート時に渋谷のハチ公寄ればよかったかなー??

お土産買い物ノルマへ
和菓子と稲庭うどん(複数-種類多いのですねー)、なるべく東京で売っている物は除外
して買って

早めに保安検査通過してロビーで待つ。

気になる機体は B767
へー 滑走路長いのですねー・・後日調べると2,500m×60m とか

ところが後発のJALに抜かれて 遅れて17時過ぎ出発。

 

秋田出ると 快晴???

眼下に仙台空港が見えたにして

羽田に 新宿ルートでアプローチして

東京タワーが眼下に見えたりして

羽田空港に到着しました。

 

高速バスもこの時間でしたけど 予定より早く到着して
電車少し乗って帰宅。


自転車も受け取って  問題ありませんでした。
来週は100周年の400だし

(もどる)左矢印