2022BRM604西東京600諏訪湖 その2 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

6月4日

 諏訪での仮眠ポイントをスルーしてそのまま国20号へ 中河原北からは往路のブルベライダーに大量スライド。エールを送る。

富士見峠

道の駅 信州蔦木宿 でも ブルベライダー見かけたけどスルーして

先に行きます。

下蔦木交差点を左折して県11号に入ると 真っ暗で寂しくなります。

ここで山梨県に入ります。

松木坂交差点を右折して七里岩ライン(県17)に入ると 走りよくなっています。

基本下り基調なので 夜中で押さえ目でも 快調に進みます。

韮崎のルートインを通過して ここで仮眠でも良かったなー と思いましたが 予約ないので そのまま走行

 

6月5日

393.1km地点 通過チェック ファミリーマート甲斐双葉塩崎店 1時16分(貯金5時間56分)

 

このあたりで 即仮眠できる状況となってきたので

県118号の信玄橋西詰からコースoffして 今回初利用となる

アプレシオ 甲斐竜王店 に入店。

いままで快活clubばっかりだったので 入会手続きから フルフラットシート空いていたので それで〜。充電とアラームセットして即就寝。

起床して朝のコーヒーを飲んで残った補給を消費して出る準備。とタイムラインチェック。

アプレシオなかなか良かったのですけど 座席が1階でトイレが2階なのは 色々面倒でした。

出る時に清算してリスタート。

ブルベライダーに追いついたけど  着いて行けない。エネルギー切れみたいです。朝食タイムどこで?と迷っているうちに うっかりローソン 中富飯富店を通過。

その次は 右側ということでそのまま国300に入って しばらくコンビニなし。身延駅付近には無いのか!

 南部に入ってやっと見つけて

デイリーストア 南部内船店 に入店  7時7分

朝食&補給のパン購入🥖 

少し走って

静岡県境 7時49分  

462.4km地点 PC4 ファミリーマート富士宮芝川店  8時10分(貯金 3時間38分)

 

ここで ケーコさんに遭遇。あれ??と思ったら

BRM611西東京300の試走とのこと。そのままケルビムを目指すということで。

PC4を出て 登り・・ここで結構キツい 狭いのに車結構通るし・・

県414号に入ると少し安心  知っている道は同じ斜度でも楽な感じ。

むめさん  ゆっくり焼きそば 食べたいけど ガマンして 登って

ミルクランド 

迷ったけど スルー

井出トマト園付近を左折して 道の駅 朝霧高原前に出る 国139号は 混んでいて ちょっと・・だった

山梨県境 11時14分

ここからは 下り基調で

西湖

河口湖を眺めて

新倉河口湖トンネルを抜けて すぐ

522.3km地点 PC5 セブンイレブン富士吉田旭3丁目店 12時49分 (貯金2時間59分)

誰もいませんでした。皆さんどこかで ランチなのかなー・・。夕方雨かもしれないので 急ぎます。

山中湖 14時3分

山伏峠のトンネルを抜けると 道志道。下り基調なのでタイムアップ。

途中で 踏み方変更したら良い感じ。最近の不調トンネルを抜けそうな予感。

最後は 信号峠をこなして

601.8km地点 Goal セブンイレブン相模原淵野辺本町2丁目店 17時19分

ゴール地点に チーム員のアミトモさんが 出迎えてくれました。ありがとうございます。

来週611のブルベに出るとのことです。頑張ってください。

 

そのまま2人でゴール受付に移動。

今野製作所 駐車場 
無事認定 これで2022年度はSRが確定です。

あれ、PC4で会ったケーコさんが 先着していました。完敗です。

自走で帰宅しても良かったのですが 帰宅指令が出ていたので

町田駅から輪行で快速急行に乗って帰宅。ナイフとフォーク生ビール

 

ともあれ過去2年は10月ギリでSR確定がつづいていたので 今年は少し気分が楽ですね。

(もどる)左矢印