リカンベントRecumbent 研究 その2 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

3月17日

リカンベントは

CRUZBIKE S40Schlitter Encore を真剣に検討していました。

ので 今回は その2とします。

大阪のリカンベント専門店 HC WORKSで試乗までしました。
ところが 行く数日前に ボルドー号の中古が売り出されていたので

衝動買いして 立ち消えとなっていました。

 

輪行できるリカンベントなら CRUZBIKEだなー 思ってましたら。

2018年12月に試乗したけど 上手く乗れませんでした。

今回 一番軽くて速いモデルの新型が出るそうです。

Cruzbike Vendetta V20c

プロトタイプの写真が発表されました。

今までは アルミ製だった 前三角がカーボン製に

後半のアルミ部分も新設計、カーボンシートも新設計とか

FDも対応しているので安心ですね。

多分 スルーアクスル対応でしょうね。

気になる重量とか価格はまだとか
3月末から注文開始 5月末までに限定デリバリー開始(完成車のみ?)
秋には フレームセットを含めて普通に注文できるようになるそうです。

CRUZBIKEはまとめてODM先にオーダして一旦マサチューセッツ州ニューベリーポート

に在庫してから出荷なので 正式注文開始となれば すぐデリバリーされます。

(追伸)

一部カラーとかスペックが 明らかになりました。

・BBは T47 

・12mmスルーアクスル

・フラットマウント
スルーアクスルのシャフトは特殊なタイプでしょうねー
 

(もどる)左矢印右矢印(つづく)