Paris-Brest-Paris 2019 Paris その5 ブレスト | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

8月20日

シークレットの サン=ニコラ=デュ=ペルムから33km程走ると
PC5 521km地点 カレ=プルゲール (CARHAIX-PLOUGUER)
に到着。 5時58分  貯金32分

眠いです。ルディアックで寝たハズですけど・・
ということで 1時間ちっと休憩ということで

アルファ米を消費して 朝食
この一角が 公認 仮眠地帯となっていて テーブルの上にベニヤ敷いて
寝ている人も。

PCを出て BREST方面を確認しながら 走っていたら おなじL組の
Aさん親子に遭遇。 なんでも 時間がギリで 焦っているとか・・
ここからは 私が単独引きで ペースメーク。
日本語で会話できるので ちょとリラックスできます。
途中景色の良いところで 休憩。

ユエルゴア(Huelgoat)

その後 やや登り基調に
折り返してくる 自転車が 楽しかったです。
リカンベントやベロモービルが 想像より(登り)速くてびっくりしました。

途中 私が お腹すいたので 一旦別れて 私設エイドに

ここは 隣のカフェが やっているらしく カフェのトイレが借りられました。

クレープ  美味しかったです。

 

ちょと坂は長めなところですけど 景色は最高です。

大西洋 見えるかなあ?? 思って走っていると

Aさん親子 お追いつきました。
下り基調になっても なんどか登り返しがあって

プルガステル橋(Pont Albert-Louppe)

帰りは 通過しないので 停めて記念撮影。
(ちなみに わざと 進行方向と逆に 停めています)

ここから ちょっと登ったりして カロリー消費して
PC6 610.0km 地点 ブレスト(BREST) 12時45分
ここのリミットは 12時51分なんで 貯金はたった6分。

コントロールで

シール↑配っていたので
「家族の分とか 何枚いるか?」とか 英語で聞かれたので
「家族3人なんで 3枚 欲しいです」と 3枚ゲットしました。

でも ここで私の仕事は終了したし
Aさん親子は ここですぐに 折り返すということで お別れに

私は 食堂で食べて 20分ほど昼寝してリスタート。
(つまり かなり長くいました。)
この時は 600kmすぎると制限時間緩くなるので
どっかで 取り返せると 思っていましたけど・・ねー
 

(もどる)左矢印右矢印(つづく)