429糸魚川ファストラン部分試走 その2 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

引き続き4月29日
いつもは 長野市内に入ると そこそこ疲れてはいるのですが
今回は 楽々~追い風の威力です。 本番も 頼みますよ・・


これは 目何の電車かな?

長野市内を 正規ルートから外れて善光寺北方面へ登る

カフェ トケトケ  に 着きました。さあて・・パンケーキ! と思ったら
残念なお知らせ・・パンケーキは 14時からえーんだって・・え!45分待ちだった。
(調査不足でした・・同行のAさん すみません。)  よって 当然スルー
周囲に似たような店ないので

善光寺を眺めて  ・・すぐ コースに戻ります。

黒い雲が前方右手に見えるが まだ大丈夫そうなんで 坂中峠

を登って(桜が綺麗でした)

まもなく今日のゴール が 近づくにつれて 寒くなってきます

14時半に CP3 セブンイレブン 信濃町古間店に到着。
部分試走は終了です。 走行距離は 132.13km、獲得標高1,309m

雨雲くもり不安だなあ・・先に駅について輪行準備しとくか・・?
後続はどうなんだろう?と思って 連絡取っていると  雨が ザザー
でも 5分頃で 霧雨ぐらいになってきたので 近くの古間駅へ

まずは キップを自販機で長野駅まで買ってから 焦ってあせる パッキング。
なんとか 15時9分発に 飛び乗り。 車内で 輪行袋の紐つけたり・・

社内で茅野までのキップに変更できないので長野駅で一旦改札でて
キップを購入しなおし  会社が違うのね・・
長野駅で本隊に合流。各駅・・甲府行きで 移動です。
(車両の中に 輪行袋 満載で すみません・・)

途中 突然列車がバックし始めました姨捨駅です。

今どき珍しいスイッチバックの駅

特急通過待ちがあるので ホームに出て 日本三大車窓 を満喫
棚田も見えますが
その後車内で じっくり 仮眠して 茅野駅に着きました。
駅に着くと どっかで焼き肉ライドを主催する 親父が・・
『さあ、焼き肉行くぞ!』 との声が・・皆さんその声待っていた模様
まだ、
暗くはなっていので 自転車を組み立てて 一旦車に向います。
車で焼き肉店に向かう前に電話で予約・ほどなくして いつもの 店

焼き肉です。駐車場も ほぼ満員だったが なんとか停められ

連絡しておいてたので スムーズイン。8名でこの皿を4枚 完食!(女子2名含む)
じっくり焼き肉を楽しんだおかげで 渋滞もなく その日のうちに 都内に帰りつきました。