2016BRM402神奈川400 やっぱり向かい風 その3 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

快調に走っていたのですが10km程からトラブルが  そうEtrex30xが ガタガタ音がします。
しばらくすると マウントから外れること何回も こういう時に限ってなかなか信号にひっかからないのです。ようやく信号に引っかかった時によく見てみると RECマウントのネジが4本とも吹っ飛んでいました。
 

20160402

(PC1での写真です)

 

RECMOUNTによると M2.5で5.5mmとか

 

20160402

 

(ps.  購入しないと ネジの値段に対して送料高杉・・)
当初は 後続のNさんがガムテープを分けてくれる・・とのことでしたが 透明なテープが欲しいので 結局コンビニで テープを買って対策。が、今度は 非常に地図が見にくいししばらく走っていると取れそうになるので このマウントを諦めて 上の写真の様に本来edge500をつけるマウントにetrex30xをつけて、edge500をポケットに入れて ログ取りにしました。
当然ペースはメロメロになるし単独走となって向かい風をモロに受けるのでダブルパンチでペースダウン。
蒲郡付近で 豊橋地区限定のブラックサンダーを買うポイントも通過して
蒲郡大塚のPC1に到着。

20160402

サークルK蒲郡大塚店に16:00到着。 予定より15分遅れ。
ここで、休憩中のSさんにお会いできました。そんなに遅れていないのでちっと安心。
作戦によるとPC2まではペースをキープしたいのですぐリスタート。
本来ならば 静岡県に入る地点で写真を撮りたいところですけど  気がついたら静岡県に入っていた模様。・・あらあら
ということで 新居関所跡や

20160402

浜名湖で写真を撮っていたりしたら

20160402

先程のNさんに追い付きました。Nさんは記念橋付近で夕食とのことで 一緒に夕食も魅力的でしたが まだ18時前 ひつまぶし パワーが十分あるので 断念して PC2先での夕食とします。
記念橋を過ぎたあたりから 暗くなってきて

20160402

PC2には18時38分到着。予定より40分遅れ。
ここでコンビニ夕食中のSさんに追い付く。ここで情報調査。サッタ峠組はどうしてるだろうか?風向きと天候は?と色々調べてみます。浜松の人情報で伊豆に向かうと雨降るかもとの情報があったので鯛焼きを諦め早めのリスタート。駿河健康ランドはパスして出来るだけ走って眠くなったら仮眠の作戦に変更。

PC2から近い場所で夕食に変更

20160402

五味八珍 福田店です。
当初は 浜岡店にする予定でしたが 浜岡店が22時閉店で 予定が1時間近く予定より遅れていることと 向かい風でガス欠が怖いので早めの燃料補給とうことで 手前の店にしました。
入ると 同じ考えの2人組ブルベライダーが先客としていました。

20160402

やっぱりオーダーは浜松餃子。餃子好きとしては12個では足りないのですが ブルベ中なのでガマン。ここは 食べながら情報収集&サイコン充電タイム。うーむ やっぱり向かい風がつづくと思うと 辛いなあ? サイコンがないと 一旦落ちたペースを引き上げることが難しいのでペースガタガタになるのですけど・・大丈夫か?
(つづく)