ペンカフェ ハートポチポチ | ごゆりの興味あることブログ

ごゆりの興味あることブログ

日々の中で良いなぁ〜と思った事やステキだなと思ったものなど、、、気持ちのおもむくままに興味ある事を残します。

KPOPは、B1A4が大好きです❤️

そして健康オタクじゃない?と言われてしまいますが、
健康と美容に対して貪欲です^_^

안녕 


最近の日課は、ペンカフェ 
💕ポチポチ


今日、
25位までいった時は嬉しかったです。

びっぽたちに、順位が上がったら
喜んでくれるかな?って

BANA友さんに、色々教わりながらです。



日々の中の事で追われながら
移動時間は、サンドゥルの
声に浸ってます。
       👇コレ

中身は
ソロと、サンドゥルの声に
浸かれる曲口笛



新しいOSTは、
まだダウンロード出来ないので
残念ながら入ってません。

カムバックする6月が今から待ち遠しいです。

Twitterなどに
上がっているシヌゥ君やチャニを
観てラブ幸せ感じてます。



💄美容?💄
コレを家族のものより、
土産で貰いました。


効果は、わかりませんが
約1ヶ月後のソロコンサートまで
洗顔後、化粧水をつけた後に
肌にのせて、1分待って美容液などで
肌に伸ばします。

MBCラジオ聴きながら📻

東京で、顔がゴールドに光っていたら
それは、私です❣️



🖋韓国語🖋

昨日、金曜日は韓国語
作文が宿題で出てましたが、
日本語で20個も思いつかず4人いて
3人が10個が限界
先生が、たくさん同じような文を
作ることで、いざ話す時に
口から出るからと、、、
納得できるけれど、その文法で
口にする事があるか???


先生は、韓国で大学院まで出ていて
語学堂の先生もされていて
日本語も話せるから、出来ない事は
なさそうで羨ましかったのですが、
先生の説明をノートに
書き留めていたら視線を感じて、、、

おねがい目があって、、、
私は「公衆電話」と書いていたんですが、

昼間に仕事で中国語やハングルの書類を
一日中見て
場所やら漢字やらを調べていたから
「衆」の下をど忘れして
引っかかっていた時に

先生が一言

漢字が書けて羨ましいショボーン

この一言が、意外でした。

衆をど忘れしてました!
とは伝えましたよ!

日本語は、難しいと思うのですが
先生使いこなしていたから、、、

漢字を大人になってから覚えるのは
ハングルを覚えるより大変なんだと
思い、出来る先生でも
そんな面を見て、、、
頑張ろ〜❣️ウインク


또 만나요