意識しましょう♪ | カラーで幸せ!ハッピーライフ

意識しましょう♪

こんにちは、まゆみです。

昨夜の月も、とてもきれいでしたね。

幻想的な月を見ていると、その光に吸い込まれるようでした。

”月の光は女性を美しくする”と言われています。

これが月のパワーなのね。。。と意識して感じながら、月光浴を楽しんでいました。



カラーで幸せ!ハッピーライフ


さて、今日はその「意識する」についてのお話です。

あなたは普段どれだけ意識して生活されていますか?


表情、姿勢、歩き方など日常の動作は無意識に行っていることが多いのではないでしょうか?

私も美しい動作を心がけてはいるのですが、つい気がつくと”ハッ!”とすることがあります。


その都度、「私が目指している”凛として美しさ”には、まだまだだわ。。。」とガッカリすることもしばしばです。

でも最近は、「気づけば直す、また気づけば直す・・・この繰り返しって大事かもしれない!」と思うようになりました。

気づいて意識する時間が多ければ、その分美しい動作を心がける時間も長いんですよね♪

昨日より1分でもその時間が増えればOKにしよう!と思っています。


この夏、私は意識することの大切さを実感しました。

以前から、二の腕が気になっていた私は半袖を着てみてショックをうけました!

明らかに腕のシルエットが違う!!と。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これではいけないと、毎日二の腕に効果のある体操を行いました。

すると、少しずつですが引き締まってきたのです。


効果が出でたのが嬉しくて、他に気になる部分も意識するようになりました。

すると、ご飯の量も自然と減ってきました。

現在は「”嬉しい流れ”に乗ってきたかなぁ~」という感じです。


以前、食べる量をコントロールしてみたのですが、食べ過ぎると罪悪感があったり、「もういいや!」とドカ食いしたりの繰り返しでした。


ところが、二の腕を意識することで、自分の身体全体をも意識することになり、「あと一口食べたいなぁ。。。」と思っても、すんなりとブレーキがかかるようになったのです。


私は500ccのペットボトルを、ダンベルかわりにして使っているのですが、お店でもペットボトルを見かけると、「二の腕 → スタイル → 姿勢ピシッ!」と関連付けるようにしています(^∇^)


また食欲を抑制する「青」もスタイル作りのマイカラーとして活用しています。

箸置きやお皿に使って、常に意識できるようにしています。


「意識する」・・・簡単にできることですが、それをキープしていくのはちょっとした工夫が必要ですよね。


あなたも今日から一つでもいいので、何かを意識してみませんか?

もしかしたらそれが、これから大きく変化する第一歩になるかもしれませんね('-^*)/



応援クリックしていただけると嬉しいです!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

おきてがみ

足跡を残していって下さいね。


いつも ありがとうございます ('-'*)♪

あなたがカラーでハッピーになって、素敵な時間が過ごせますように。