マグカップのデザイン② | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?





ご訪問ありがとうございます♪

montrefleモントレフルです

さいたま市北区で☆お子様連れOK☆
ポーセラーツ教室を主催しております。




ブログの更新が
久しぶりになってしまいました。。あせる


息子の熱は高熱ではないんですが
1週間続いて…

一昨日やっと熱も下がり
昨日から幼稚園に登園できました。


無事に保護者参観にも参加でき
クラスでの様子や英語の授業など
楽しい幼稚園生活を
送っている様子が見れて
一安心ですニコニコ


今回のことで自分の体調管理は当然ですが
家族の体調管理の大切さを
改めて気付かされました。


これから夏休みまで
元気に登園してくれることを
祈るばかりです流れ星





本日は、体験レッスンのお見本用に
マグカップを何点か作成したのですが
そのパート2のご紹介です音譜


1つ目は単色のブルー系を
太めのストライプ状に配置して
中央にはイニシャルを

イニシャルのフレームは小花とリボンを
分解してリース状にしてみましたコスモス

 

既存のフレームも
可愛いものが沢山ありますが、
このように自分オリジナルのフレームを
作っても素敵だと思います音譜




2つ目は大柄のアラベスク柄を分解して
ランダムに配置しました。

最初はピンク系一色だったのですが
ちょっと工夫がないと思いグリーンも
プラスして2色で

 




こちらは以前作成した
ペアのニコちゃんマグですラブラブ
パステルカラーを使いましたが
シンプルに黒だけでニコちゃんの顔を
入れても可愛いと思います。

 



さてこの1週間、
予定したいたことや作品作りも
出来ずにいたので
ウズウズしておりました。。。

今日から1週間取り戻せるように
頑張ります☆



最後までお読み頂きありがとうございましたリボン

オープニングキャンペーン実施中*