☆アートチャレンジ1日目☆ | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?


アートチャレンジとは…?
5日間、毎日3作品をアップし
毎日誰かを指名するというのが
ルールだそうです。

今回は同じお教室『La Luce』卒業生の
meme先生からバトンを受け取り
今日からアートチャレンジに挑戦します。

本来は1日ごとに次の方を1人指名して
広げていくものです。

ブログも初めたばかりで
知り合いも少なく…
私で大丈夫かと不安でしたがあせる

meme先生にお声をかけて頂いたので
あくまで楽しく参加できれば
良いかなと思いまして。

独断ですが特に指名は考えておりません。

こんな感じですが
どうぞ5日間お付きあい下さいクローバー



今日のテーマは『カップ&ソーサー』

1作品目はベルナルド風のC&Sです♪
2客作りペアっぽくしたかったので
取っ手部分の色をそれぞれ逆の色にしましたラブラブ


ソーサーにもワンポイント☆



2作品目は卒業制作のC&Sです☆


こちらの白磁、カップの形も可愛いんですが、ソーサーもお皿として使えて実用的で気に入っています✨



3作品目はお気に入りの転写紙で♪
こちらの転写紙、全部で3色あるんですが
3色揃えて作るのが楽しみです★




今回バトンを渡してくれたmeme先生は
お教室『Peace Shell』を主宰されている
言わば大先輩でポーセラーツ作品の他にもスタンプアートやアクセサリーなど素敵な作品をアップされています。

とても優しく丁寧な先生。
繊細な作品を作られていて
見習いたいところばかりです✨
meme先生、お声かけて頂きありがとうございます音譜

それでは明日もよろしくお願いします晴れ