夫が亡くなった当初の事を
思い出したくないときと
何もかも吐き出したいときと
いろいろで

少し前まで
当初、感情を書きなぐってたノートを
開けたくない気持ちだったけれど
ちょっと気持ちの変化を感じている

でも、まだ読み返したいとは思わない

ただ、こちらで当初の事を話させていただいて
同じく辛い体験をされた方のお話を聞けて
助けていただいた
それは本当に思う


でも
あの頃にブログに来てたら、どうだったんだろう


吐き出したかった。もっと早くブログを始めれば良かった
とも思うし

あの頃は、文章になってない殴り書きしかできなかったのだからこれで良かったのだ
とも思う


文章は今でも下手だけど(笑)



自分で自分のこと
よく分かってないんだわ


分からないから
どうこうは出来ない


月命日だったり
日常のふとしたことで
まだまだ浮き沈みがあるのだし




今日は新盆供養です