今回はモントリオールにある大好きなオーガニックスーパーをご紹介します!


少しお値段が高めなのでそんなに沢山は購入しませんが、オーガニックスーパーの良い所は、普段行くスーパーマーケットであまり見かけないものが多いことだと思っていますおねがい


行くたびに

「こんなものがあるんだ〜」

と新しい発見があってワクワクします照れ




avril


住所

375 Avenue Viger Ouest, Montréal 


ホームページはこちら


オレンジのメトロPlace d’armeから歩いてすぐです。


お店の外観はこちら



目の前はすごく現代的な広場になっています爆笑




お店を入ったら全体が見渡せます。

天井が高くていい感じです照れ


ジャム!普段あまり見かけないものもあります!

画像の一番上のカナディアンハニーは、見た目もシンプルでオシャレなのでお土産にも良さそう照れ


このお店で必ず購入するのがジュース類!


特にこの人参ジュースとトマトジュースは必ず購入します!

人参ジュースは普段行くスーパーではほぼ見かけないので本当に貴重です。

トマトジュースも大好きなのですが、スーパーには無塩のものが売ってないので、少し高いですがこれだけはお金を惜しまず口笛味はもちろん美味しいです!

ちなみにこのトマトジュースは、スーパーのmetroでもたまに見かけますが、このお店のほうかなぜか1ドルほど安いです爆笑



オーガニックコスメも沢山!


気になります!


ハーブソルトなどの種類が充実していて、料理好きにとっては楽しい限り!




サプリメントもこういうオーガニックスーパーに並んでいると良さそうに思えてくるのが不思議です爆笑



ここからはハーブティー!

モントリオールのスーパーはどこもハーブティーの品揃えが日本より豊富ですが、オーガニックスーパーは特に充実している印象があります。





下の画像の一番上の棚に並んでいるハーブティーはよく購入します!

ティーバックに入っていないのが少し面倒ですが、品質と味が確かなので気に入っています。



コーヒー豆も沢山!

一時帰国の際に、日本に住むコーヒー好きの友人によく購入しています照れ



ケーキも売っているのですが、これまた美味しそうでいつの日か購入してみたいですおねがい



大好きなエクレアラブ


このカウンターもオシャレです爆笑



モントリオールのオーガニックスーパーと言えば、有名なRachelle-Béryというお店が多くあり、こちらも大好きでオススメですおねがい

今回ご紹介したavrilは観光ついでにも立ち寄りやすい場所だと思うので、ぜひ行かれてみてくださいね!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カナダランキング