なんだかこの旅行記で今年の更新が終わってしまいそうなので、頑張って更新していきます爆笑


ケベック州のBaie-St-Paulの旅行記の続きです!


前回の記事では、Baie-St-Paulでの1日目の夕食をご紹介しましたが、今回は2日目に行ったレストランをご紹介します。


Bistrot des Artistes


ホームページはこちら


1日目の夜にお店の前を通ったらお休みだったのですが、外のメニューを見ていたらオーナーの方が中から出てきて話しかけてくれました!

とても良い方だったので、2日目はここにしようと前日から決めていましたおねがい


外観はこちり


やっぱりかわいい!


お店に入った19時ごろは満席でしたが、営業時間が21時までなので、帰るころはほとんど誰もいなくなっていました照れ


雰囲気がすごく良くて、都会にはない落ち着ける空間でした!


ホームページにもメニューがありますが、念のためご紹介します!

フランス語ですが、英語のメニューがあるか確認するのを忘れましたショボーン

たぶんあると思うので店員さんに聞いて見てください!











ビールはこの地域の名前が付いた

Blanche de Charlevoix 

フルーティで苦味も抑えられているので、ビールが苦手な人にも飲みやすいと思います!

美味しかったです!


まずはSoupe de jour 

ポワローのスープでしたが、これが大正解!

素材の味がしっかり生かされていて、塩味もきつくなく、すぐになくなってしまいました爆笑



こちらはTimbale de saucisses de Charlevoix 

ソーセージが強めの味付けですが、野菜とBBQソースと合わせて食べるととても美味しく、白いご飯がほしくなりました爆笑


ピザがオススメとのことでピザを2枚


どちらも生地がモチモチで、チーズはもちろんのこと、手作りだというトマトソースが本当に美味しく、なかなかの量でしたがしっかり完食しました!

モントリオールでよくピザを食べますが、人気のピザのお店の味に引けを取らない美味しさで、さすがはオススメだけあるなと思いました!

ぜひ1枚は注文してみてくださいねおねがい


Au ciel 




La garnie des artistes 


こちらのお店はたぶん何を食べても美味しいと思います!

元気で優しい店員さんもとても良かったですおねがい


Baie-St-Paulを訪れた際はぜひ行ってみてくださいねウインク


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カナダランキング