またまた間が空いてしまいましたえーん

すみません…


色々なストレスで頭がおかしくなりそうになったので、2ヶ月ぶりにいつもよく行くスタバに行ったら、お客さんも店員さんもみんな顔見知りばっかりで、みんなと元気だったー?と言い合い、ハグしたりして(マスクをしたまま)、ああやっぱり人と交流したかったんだよなあと泣きそうになりました。

モントリオールは優しい人がやっぱり多いです。



さて、


前回に引き続き、今回もお裁縫ネタの続きです!


前回の記事はこちら


今回ご紹介するお店は、前回ご紹介した生地屋さんが集中している通りにある、手芸用品を専門に扱っているお店です。


Kava Machine à coudre


7609 Rue St -Hubert, Montréal 


手芸用品、お裁縫道具の品揃えは、ここがモントリオールでは1番だと思います。


お店の外観


こちらが入口


営業時間はこちら。

土曜日は15時まで、日曜日、月曜日はお休みです!



お店に入ると、所狭しと本当に色々な手芸用品が並んでいますおねがい







欲しい色はほぼ見つかるので本当にありがたいです照れ



こちらは天井から吊るして使用するタイプのアイロンです。プロフェッショナルの方用です。

いつか使ってみたい爆笑


ミシンもこの通り!昔のミシンで非売品だそうですが、もしかしたら売ってくれるかもしれません照れ




こちらのお店はなんと言っても日本が世界に誇る手芸メーカー、Cloverクロバーが手に入ることです! こちらモントリオールのプロの方々は、クロバーを使用している人が本当に多いです。

趣味程度の自分でも、クロバーを一度使うともう安い中国製には戻れなくなります照れ

中国製が悪いのでは無く、日本製が良すぎるのです。


マスクに使用するゴムなども、本当に多くの種類が揃っています。


ということで、手芸用品が必要になったらとりあえずこちらのお店に行かれてみてくださいウインク


欲しいものが見つからなければ店員さんに聞いてみてくださいね!家族経営なので、皆さんとても優しいですおねがい仏語、英語、広東語は間違いなく通じます。香港系の方々なので定かではありませんが、北京語もいけるのではないかと思います。


そういえば、小学生の時に学校で強制的に購入させられ、家庭科(世代がバレる爆笑)で使用したお裁縫道具箱は、モントリオールに移住する際に持参し今でも大切に使用しています。30年近く経っても壊れることなく使用できる日本の製品は、本当に素晴らしいと改めて思いますおねがい


次回に続きます!次回でこの話題は終わる予定です爆笑

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カナダランキング