※こちらのお店は2023年8月26日をもって閉店しますショボーン


甘いもの好きとしては、このお店をご紹介しないわけにはいきませんおねがい

ドーナツといえば、最近モントリオールにクリスピークリームがオープンして少し話題になっていたのですが、今回ご紹介するお店はクリスピークリームではなく、プラトーというエリアにあるドーナツ屋さんです。


CRémy

ホームページはこちら

住所
2202 Avenue de Mont-Royal Est


スーパーのmetroの目の前です!



上品というよりも甘さがドカンと来るドーナツですが、なぜか病みつきになって、気付けば月1でお店に行っていますびっくり
こちらのお店、ビーガンのドーナツがあったり、ドーナツだけでなく、食べたことはありませんが、ケーキもいつも美味しそうだなあと思いながら眺めていますラブ

お店の中
皆さん基本は持ち帰りですが、もちろん店内で食べても大丈夫です!

こちらがドーナツおねがい

カラフルで、いつ見ても感動します照れ
そして迷います…
今回注文したのはこちら

カヌレ2つに、手前がBeigne au caramel et à la fleur de sel(キャラメルと天日塩のドーナツ)、その隣のカラフルなドーナツは今月のドーナツのBeigne Fraise-Rhubarbe(いちごとルバーブのドーナツ)おねがい
ドーナツはフランス語でle beigne(ベイニュ)といいます。

このお店のカヌレがお気に入りで、必ず購入しますおねがい

キャラメルのドーナツは初めてでしたが、とても大きくて、1つでお腹がいっぱいになります爆笑 でもしつこくないのでもたれませんウインク


そして毎月変わる限定のドーナツ!
これが毎月美味しくて、それが月1で行ってしまう理由です照れ
今月のドーナツは、甘さと酸味がちょうど良いバランスで、すごく美味しいラブ

迷ったらぜひ、左上の今月のドーナツを試してみてくださいね!

お店の人が優しいのがポイント高いです!

ドーナツ好きの方、甘いもの好きな方にはとにかくオススメのお店です照れ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村