季節の変わり目は必ず風邪を引きますショボーン

分かっているので風邪を引かないように気をつけても引きますショボーン

しかも必ず喉から来ますショボーン

その喉がもう半端じゃなく痛いのですえーん

ハーブティや大根あめやホールズなどではどうにもならないレベルショボーン

喉の凄まじい痛みに耐える気力もないので、まず頼るのがこちら。
お値段7ドルいかないくらいです。
フランス語

裏は英語

これ、欧米のドラッグストアではどこでも売っているような気がします。ヨーロッパでは見ましたウインク

こののど飴の何が凄いかと言いますと、舐めているとだんだん口の中が麻痺してくるのです。
例えるとあの歯医者さんで麻酔を打たれて口の中の感覚が無くなるあの感じです。

そのおかげで、その時は喉の痛みから解放されます。

2時間に1粒と書いてありますが、どうしても仕事で喉の痛みに負けていられない状況のときだけ、続けてもう1粒なめて口の感覚を無くしています。これはだめだと思うので、どうか皆さんは用量を守って下さいね。

お薬でアレルギーがある方や不安な方は、必ず薬売り場のそばにいる薬剤師さんに相談して下さい!!どんな些細なことでも聞いて下さい!
たぶん英語を話す人はいると思うので、英語でも大丈夫ですウインク
そして大体皆さん優しいのが病人には嬉しい限りえーん   

こんなに強烈なのど飴は日本にはないので、風邪のときの喉の痛みに苦しんでいた方にはオススメですニコニコ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村