あちゃ~!と、思いつつ。 | もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

日々想うこと、たまにひとりごとのように書きます。
絵を描くのが好きなので(下手ですけど…)、絵も載せてみます。
こんな人ですが、よろしくです。

引っ越し作業してたら、我が家の飯炊き屋のお得意さんからお電話が。

 

「夜会社に立ち寄るのに、通行手形忘れた!」

 

あちゃ~!

 

荷物確認してお互い大事なものに気づかないなんて。

 

「わかった、何時にそっち行けばいいかな?」

 

「午後五時半になっちゃうけど、大丈夫?」

 

「大丈夫、間に合わせて必ず向かうから。そっちも気を付けて。」

 

余計な手間をとらせて申し訳なさそうにしているけども。

 

あえてマイナスには考えない。

 

何故なら。

 

「3000歩分、ポイントたまるぜ!」

 

万歩計アプリのおかげで歩いた分しっかり、他社へのポイント返還もできているので。

 

結構得してるんです。

 

面倒なこともプラスに考えられる。

 

頭の中も得してます。

 

遅れないように準備して、出発します。

 

とりあえず、お昼頂きます。

 

また後で!