あたり前って。 | もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

日々想うこと、たまにひとりごとのように書きます。
絵を描くのが好きなので(下手ですけど…)、絵も載せてみます。
こんな人ですが、よろしくです。

今年は本当にある意味、「特別な」、一年だと感じる。

 

あたり前な日常が急に送れなくなる。

 

こんな日が来るとは思いもよらなかった。

 

あたり前って、実は普通じゃないんだ。

 

あたり前って、実はありがたいことだったんだ。

 

これからやってくる日々を、あたり前にしなきゃいけないんだ。

 

あたり前の形が変わる。

 

命を守るという意味では受け入れなきゃいけないことだけど、変化することに正直戸惑いを覚えたのも事実。

 

つい最近のあたり前が懐かしくも感じる。

 

変化してしまうことに怯えてしまうのは正直あるけど、この状況の中、この渦の中でこれからも生きなきゃいけないなら、この渦に飲まれながらも自分らしさを、新たな自分らしさを見つけて、チャレンジしたいと思う。

 

私たちは、住んでる土地はそれぞれ違えど、見上げてる空は同じ。

 

日によってはそれぞれの空の機嫌は違うかもしれないけど、空だけはつながっていることは確かなわけで。

 

今日も我が家とともに誰かの無事を祈りながら、我が家のあたり前な日常を過ごします。

 

Pic_0905_990.jpg

昨日でけた巾着。

こういうのを作るのも当たり前になりつつある。

 

手縫いなんでまだまだ技術足りないけど、楽しいものが作れればいいです。

 

そろそろ新しいマスク作ってと言われたので新しいマスクをまた制作します。

 

まずはお昼食べちゃお!

 

それではまた後で。