思ったりなんかして。 | もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

日々想うこと、たまにひとりごとのように書きます。
絵を描くのが好きなので(下手ですけど…)、絵も載せてみます。
こんな人ですが、よろしくです。

みなさん、調子はどうですか?もん太郎です。

 

今朝は寒かったですね~!朝から、ホッカイロ張って活動しております。なんせマイナス10度っていうもんだから、ほんと寒い…あんまり寒い寒いって言ってるともっと寒くなっちまうんで、気合入れて今日を乗り越えます!はい。

 

では本日の一枚、いつもの描き描き。

Pic_0206_148.jpg

このペースだと三分の一はもうすぐ描きあがりそうかな?

まぁ描き描きの時間がしっかり作れればですけど…ここ最近はドタバタしております。

ドタバタしながらもちょっとでも描き描きができればなと思ってます。

 

そんなこと思っていると、「あ~、久しぶりに人でも描こうかな…」とも思ったりなんかして、ブログ内では三雲華さん以来描いてないんでね。たまには人の絵も…とは思うんですが…いざ描くとなると誰描こうかなとも、思ったりなんかして~。

その内誰かを描きたくなったら、寄り道な一枚描こうと思います。

…描かなかったらすいませんの世界です。

 

〆は昨日の飯炊き屋の晩御飯。酢鶏でおじゃる丸!

Pic_0206_147.jpg

酢豚っぽいイメージされた方、すいませんの世界です。うちの場合の酢鶏は、鶏むね肉を甘酢で煮て柔らかく仕上げたものとなっております。たれは水溶き片栗粉でとろみ付けました。

柔らかく仕上がって今回も美味しくいただきました。

今日は何作ろうかな?

 

今日も気合入れて頑張ります!

 

みなさん、寒いので風邪ひかないように気を付けて過ごしてください。今日はこれにて失礼します。では。