自分らしいカレーライスと、質問します。 | もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

日々想うこと、たまにひとりごとのように書きます。
絵を描くのが好きなので(下手ですけど…)、絵も載せてみます。
こんな人ですが、よろしくです。

みなさん、調子はどうですか?もん太郎です。

 

いきなり本日の一枚、昨日の飯炊き屋の晩御飯。

Pic_0109_986.jpg

カレーライスです。

初めてカレーライスを作ったときは、学校の家庭科の調理実習の時。

それから、何度か家でも作って、…長いときを経て久しぶりにカレーを作ってみたら、もう飽きたといわれる始末…

試行錯誤を重ねて、今では、ようやくではありますが、美味いの言葉がもらえ、飽きも来ず鍋のカレーが空っぽになるまでに食べてもらえるようになった。

この時思ったのが、たかがカレーとは思っていたけど、でもちゃんと空っぽになるまで食べてもらえるようになった時、「この味が維持できるようにしよう」と思って、さらには「この味がいいね」と思ってもらえるようにまで作れたらいいなと思うようになる。

 

そこまでたどり着けたらこれこそ、自分らしいカレーライス、が出来上がるって事かな?

また作るときも自分らしさを維持できるようにしないとね。

 

さて、昨日色のある絵でも描こうかなとブログで描きましたが、思うだけじゃいかんのでね。

実際、ちゃんと描きますが、…何描こうか?被写体を探しております。

みなさんに質問します。

風景画、動物画、その他なんですが、こう三つのうちどの色味のある絵見てみたいですか?

その他の場合、具体的なの挙げてくれると、助かります。

自分…優柔不断なんで…

答えを元に描けるもの探してみます。

 

さて、今日もがんばりますか!

 

みなさん、今日もお体大切に過ごしてください。今日はこれにて失礼します。では。