お空から、ぱらぱらと。 | もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

日々想うこと、たまにひとりごとのように書きます。
絵を描くのが好きなので(下手ですけど…)、絵も載せてみます。
こんな人ですが、よろしくです。

みなさん、調子はどうですか?もん太郎です。

 

自分の見える範囲でのお山では山頂付近は白く覆われていましたが、よいよ自分の手元にもお空から、ぱらぱらと、雪が降ってきましたよ。

こうなってくると、…鍋物・おでん・シチュー・ラーメンがより美味しくなってきますよね。

あと肉まんも!…朝から食べ物の話で盛り上がって、すいませんの世界です。

でも、風邪引かないようにより注意しなきゃいけないです。気を引き締めて今日もがんばるでやんす!

 

では本日の一枚、描き描き。もう少しで半分でけそうな一枚。

Pic_1203_867.jpg

鉛筆で描いてますんでね。

背景の微妙な明と暗の出し方、あと背景とちくわくんが同化しないように描くのも難しいとことではありますが、今日も空き時間見つけてゆっくり完成に近づけていきます。

 

二枚目、昨日の飯炊き屋の晩御飯。

Pic_1203_866.jpg

鶏胸肉を甘酢だれに絡めました。

食べ応え!バッツグーン!でやんすよ!

 

さて、今日もちょこちょこ断捨離しながらがんばりますか!

 

みなさん、今日もお体大切に過ごしてください。今日はこれにて失礼します。では。