イタリア/ミラノ駅の常宿周辺で

グーグルマップ高評価のレストランナイフとフォーク

本当に高評価に値するのか!?

勝手に検証してみたグー

 

 

【SAN GIORGIO RISTORANTE PIZZERIA】

Via Giovanni Schiaparelli, 9, 20125 Milano MI, イタリア

 

 

 

 

 

 

最初の訪問ルンルン

 

メニュー

Primi Piatti di pesce より

 『Spaghetti o linguine al cartoccio』

 

シーフードパスタをピザ生地でふたをして

(おそらく)ピザ窯で焼いた一品パスタ

 

期待以上に美味しかったグッ

 

最後は蓋のピザ生地 

パスタソースを絡めてぜーんぶ食べれてしまった。

それほど美味しかったのよね。

パスタもピザ生地も。

 

具の魚介もたっぷりで

満足感で満たされるほっこり

 

  
大満足の夕飯に
帰り際 美味しかった〜音符 と伝えたら
レモンチェッロ ご馳走してくれたほっこり

 

 

 
 
前回いただいた
ピザ生地で蓋をして焼いたシーフードパスタカルトッチョが
期待以上に美味しかったので
2度目の訪問ルンルン
 

Primi Piatti di pesce より

 『Spaghetti alla carbonara di pesce』

 

シーフードカルボナーラ パスタ

こちらも口に合うOK

 
 
 
3度目はランチタイムに行ってみた。
 
↓ランチメニュー
 
 
おばちゃんが今日のお昼のメニューをイタリア語で
教えてくれるけど
めっちゃ早口でさっぱりぱり〜ゲラゲラ
 
次回は入り口に貼られた紙メニュー
撮影してから入店しよ上差し
 
『Piatto unico』
一皿にパスタとおかずの肉団子
 
いいねOKこのシステム。
 
 
 
メニューは豊富二重丸
ピザにパスタにお肉に生ハム&サラミのセットにと
色々ある。
 
 
 
3度も行っちゃってるので
Google Mapの高評価 判定 認めま〜す100点
 
こちらのお店にはひとり飯で訪問。
 
ドリンクとパスタをオーダーしているが、
サラダとか前菜とかもどう?といった
営業はされたことがない。
そういうとこ ひとり飯族にはポイント高いほっこり
 
食後にカフェやデザートは一応 聞かれるけれど
イタリアではあたりまえ〜うずまき
ノーサンキューとお断りすればいいだけ。
 
ランチタイムは
地元の人や駅の職員さんなんかがお客さんって感じ。
 
夜は
韓国人と中華系の若い観光客さんが割と多めかな。
 
時間帯によっては混雑してるけど
予約するほどではない。
 
昼も夜も
座席料(coperto)として1.5ユーロ 徴収されます。