香港島側での宿泊先 

RAMADA HONGKONG HARVOUR VIEW HOTELから

一番近いミシュランビブグルマンのお店に行ってみた走る人

 

 

【坤記煲仔小菜/Kwan Kee Claypot Rice】

 

クレイポットライスがおすすめのお店である。

 

 

 

 

 

日本と韓国以外の国のお米は苦手だから

どうしようかな〜にやりもやもや なんて考えてるうちに

お店の前に到着。

 

平日の21時を回っていたが行列である。

 

そうなると

あ、待たなきゃいけないならやめとこか。。。もやもや

ってならないのが食いしん坊ちゃんの思考回路ウシシ

 

とりあえずちょっと列に並んでみる気づき

 

行列の6人ほどは家族だったようで

私たち(2名)ほぼ待たずに

(相席だけど)すんなり着席うずまき

 

相席になった若いカップルにおすすめを聞いてみたら

 

下矢印これだっていうから、こちらを注文下矢印

 

 

 

 

 

一緒に頼んだ青菜や酢豚は比較的 早く出てきたが。。。。

肝心のクレイポットライスが出てこないタラー

 

 

厨房から運ばれるクレイポットをチェック目しては

私たちのテーブルか!?

いや気づき別の席か〜いっダッシュていう

やりとりを何回か繰り返しもやもや

1時間強待ったところで

ようやく本打ち登場〜笑い

 

 

中国圏のお米特有のくせのある匂いと味を覚悟していたけれど

ここのお店のお米はそんな事はなく

甘みもあって粘りもあり

期待以上に美味しかったOK

具材の牛肉の味付けと、後からかけるソースの相性もよく

おこげもいい感じで

(ここまで待たされなければ)大満足のクレイポットライス二重丸

 

もう一回食べてみるべきだが

クレイポットライスの名店と言って良いんじゃないかと個人的には思うナイフとフォーク

 

 

周囲を見渡す限り目

クレイポットライス以外の料理は比較的スムーズに出てきているので

何人かでわいわい喋って食べて〜最後にクレイポットライス食べて〜なら

おすすめの一軒だけれど、

クレイポットライス目的のおひとりさまには

酷な一軒もやもや

携帯でもいじって時間潰そうにも

とにかく店内が寒いガーン

 

 

そして

どの席もオーダーしてるであろうクレイポットライスがなかなか出てこないから

すこぶるお客様の回転が悪いに違いないダッシュ

 

 

翌日

開店前のお店を通ったらすでに行列ダッシュ

 

 
 
ミシュランのサイトには
口コミなどは載ってないから盲点であったが
Google mapでのこちらのお店の口コミは
”とにかく待たされる”
って口コミばっかであったゲラゲラ