香港で飲茶を食べるなら倫敦大酒樓(ロンドンダーイチャウラウ)ナイフとフォーク

 

移り変わりの激しい香港で

ず〜っと変わらずにあるお店。

 

それだけで信用に値するベル

 

 

 
 
 
 
食べる前に
お皿とお箸は急須のお茶で、
1番大きなお椀を使って
ゆすぐべし上差し
 
飲茶ワゴンがテーブルまで回って来たら。。。
 
でも
ワゴン来るまで待ちきれなかったら
伝票片手に
自分からワゴンに寄って行っちゃっても良しOK
 
指差しで注文OK二重丸
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
二人でちょこちょこ食べて
お会計はこんな感じ。
 
老舗は明朗会計コインたち
 
円安タイミングが痛いところだがぐすん
良心的なお値段です。

 

 
 
だだっ広いフロアに大勢の人。
喋り声と食器の音が響く賑やかな店内気づき
テーブルとテーブルの間を移動する飲茶ワゴン。
 
飲茶の醍醐味を存分に体験できる
最近では貴重な1軒うずまき
 
*余談だが
お支払いにクレジットカード使えます。
そんなとこもありがたい香港老舗レストラングッ