カターニアからノートとモディカあたりを

巡るには

現地ツアーが効率良いねグッド! との判断で

 

エクスペディアジャパンには該当ツアーが

なかったので

妹が、

エクスペディアUSAで

下記のツアーの申し込みをした。

 

それも出発直前とかじゃなく

割と余裕持って。。。

 

 

 

 

 

そして

結果、このツアーには参加できなかったえーん

 

ほんとにびっくりゲラゲラ

 

ツアー催行日までには

ピックアップ場所(登録の宿泊先)は変更ないですか?

当日、何時ごろに迎えに行きますので

15分前ぐらいにはピックアップ場所で

待っていてくださいね

 

って連絡くると思いきや。。。!?

 

このツアー催行会社、

申込時の

単なるエクスペディアからの予約完了メールだけで

その他の連絡メールが一切 来なかったのだダッシュ

予約完了メールには特段、当日の連絡事項も無し。。。

 

そうなると

こちらも焦るではないかアセアセ

 

当日、このツアーが催行されなければ

丸々予定が空いてしまうのだもやもや

 

さすがに焦って

エクスペディアUSA経由と、

現地でツアーを催行するツアー会社の

連絡先調べて、

催行会社に直接のコンタクトとるわけですよ。。

 

それも(運悪く週末にかかってしまったせいか)

全く音沙汰ないのだもやもや

 

仕方ないから

エクスペディアUSA版チャットで、

催行会社から連絡無いけど大丈夫なん?って

問い合わせをしてみるわけですよ。

 

でも、エクスペディアUSA側も

該当のツアー販売会社とコンタクト取れないガーンって話で。。。

 

エクスペディアUSA側もピックアップ場所前で

当日 待っといたら?って助言も無いし。。。

 

もうそうなると

当日、お迎え来ないよね。。。タラー

ツアー 催行されないかもねってアセアセ

不安に苛まれるわけですな。。。もやもや

 

かといって

そんな直前の段階で

別のツアーに申し込みできるわけもなくダッシュ

 

とりあえず

この催行会社のlemontour Catania の

住所調べて行ってやろうじゃないかと

ツアー会社に乗り込んでみたのよねえー?

 

パレルモからカターニアに到着した夕方

その足で速攻 lemon tourに乗り込んでみたけれどしょんぼりぼけーショック

 

でも(日曜日だったからか)閉まってるし。。。もやもや

 

このツアー会社、

バリバリ観光地の、それもわりかし

メインストリートともいえる通りに

存在してるのに

週末休業ってありえなくない?

 

近隣のツアー会社は、開いてるし。。。

 

しかもこの会社のメルアド

lemontour@hotmail.com

 

ホットメールのアドレスって。。。

 

怪しさは募るばかりなのだな。。。もやもや

 

一応、HPは存在するんだけども。。。

メルアド ホットメールって。。。

 

 

口コミは悪い感じではなかったんだけどな〜

 

 

結局、前日までには催行会社と

全く連絡が取れず。。。ガーン

 

当日の朝、

 

エクスペディアUSA版のツアー詳細に記載の

Redemption location=引き換え場所 に行ってみた。

 

事前にGoogle Mapで調べ済みだが、

どう考えてもここじゃない的なのはわかってはいたけど。。

 

結果

全く関係ない場所だったし。。。

 そんな無関係な住所を記載しているのも怪しいし。。。

 

そうなると、もう何もかもが怪しい魂

 

もちろん

そんな関係ない場所にお迎えが来るはずもなく・・・

 

待ってる間、

そのポイントに来て立ち止まる人、

みんなに

ツアー会社の人ですか?って声かけたし。。。ダッシュ

 

本当に後で考えても時間の無駄で腹立たしい炎

 

ピックアップ時間の9時を15分ほど回ったところで

 

もうこのツアーを諦め街中で見つけた

この↓ツアー会社に駆け込んだのだ。

 

 touristservice2006.com

 

今から参加できるツアーがあるか?

聞いたら

エトナとタオルミーナとイソラベッラを廻るツアーなら

2名空きがあるって言うから

即断で参加を決め、無事にこの日のスケジュールが決まったのだルンルン

 

 

 

 

問題のツアーのその後の結末はといえば、、、

 

ピックアップ予定時間からほどなくして

例の催行ツアー会社から

ピックアップ先で15分も待ったけど

うんぬんかんぬんってメールが届く!

 

そんなメールはしっかりしてくる始末。。。もやもや

 

翌日の朝、

宿泊先のマダムに誰か私たちを訪ねて来なかった?って聞いたら

 

あ、そういえば来たわよ!!とゲラゲラ

 

 

私たちが真面目すぎたのか!?

現地ツアーには事前に催行確定&確認メールが

来るっていう思い込みか。。。!?

 

事前の連絡等来ずとも

信じてまっとけば良かったのか。。。!?

 

しばらく自問自答の案件になるもやもや

 

そして

参加してもいないツアー代金を返金させる戦いがここから始まるのだピリピリ

戦うのは、ツアーを申し込みした妹だがゲラゲラ

 

そこから2日間 夜、ホテルに戻るたびに

エクスペディアUSA版のチャットで

ひたすら抗議ハッピリピリ気づき

 

案の定

lemon tourの言い分は

GET YOUR GUIDEの下請けなだけで

自分たちはGET TORE GUIDEからの連絡通りに

この日のこの時間に指定の場所にピックアップに行ったから

なんの落ち度もないと。。。

 

はいはい。。。

あなたたちの仕事ぶりがよ〜くわかりましたよもやもや

 

こんなに簡単で形式的な仕事もできない

ツアー会社の

雇っているドライバーの運転は

恐怖でしかない。

 

こういう小さな欠落から

大きな事故につながるんですよ。。。気づき

 

シチリア島を何度も訪れることができると思っているのだろうか!?

そして

さらにその先の

ノート モディカへ何度も行ける旅行者がいると思ってるのだろうか!?

 

そんなにいるもんじゃないのだよ。

自分たちが生活の糧にしている観光遺産を

バカにしすぎやしないか!!

 

こっちは一生に一度の機会 ぐらいの気持ちで

足を運んでるのですよ!!

 

参加する旅行者に

何月何日 何時頃にピックアップしますからね〜

っていう簡単な連絡ぐらい

たとえ週末でも出来るのではないだろうか?

 

別に週末に働かなくてもいいですよ

金曜日に確認メールすればいいんじゃないですか

そこに週末は会社はお休みです。

当日会いましょうって書いとけばいいじゃないか!!

 

 

エクスぺディアUSAを味方につけ

妹が無事にツアー代金返金交渉完了くるくる

 

 

催行&確認メールがこないばっかりに、

催行会社と連絡をとるための

エクスペディアとの掛け合い

そして返金交渉と

旅先での貴重な時間を妹は費やしていたのだ。

 

 

乗り降り自由の市内観光バスの申し込みなら

まだしも

朝から夜までの終日ツアーで

事前に催行会社から確認メールさえ来ないって。。。。

 

代替えで当日駆け込んだツアーでさえ

申込時にパスポートのコピー しっかり確保してましたけど〜くるくる

 

lemon tour  

仕事 シンプルすぎる。。。

いや、シンプルではなくそれは怠慢なのでは無いだろうか。。。

 

エクスペディアが返金に応じたってことは

やっぱりイレギュラーだったんだなギザギザ

 

ず〜っとコロナで観光客 来なかったんだろうな〜

きっとコロナがなければ

lemon tour  もそれなりにそつなく出来たんだろうな〜

 

全部悪いのはコロナだなムカムカ