"ミシュランプレート"
 
 
ミシュランプレート=星獲得には至らなかったが、ミシュランの基準をクリアしてる
 
っていう振り分けらしい。
 
 
ビブグルマンにはお値段設定があるが
ミシュランプレートには無い。
 
一つ星あげたいけど、あと一歩。。。
そんなお店だね音符
 
きっと。。。うずまき
 
カジュアルな気持ちで行けそうだわ。。。ほっこり
 
 
バルセロナサンツ駅前の定宿エリアに
ミシュランプレート選出の
レストランがあったので
行ってみた走る人
 
【Nectari】
 
以前に行こうと思って、
オンライン予約を入れようと思ったら
なぜか、予約入らず。。ぶー
何でだろう〜えー?!?って思いながらも
諦めの悪い私は直接、お店まで行ってみたら、
夏休みの長期休業中だったガーン
 
Twitterとかやらないと
こういう更新されてる情報が入ってこないっていう
弊害があるのね。。。
なんでもHPに告知があると思ったら
駄目な時代なのね。。。
 
 
今回はホテルで、
お店に電話してもらって営業確認
してからの訪問〜チョキ
 
アナログ最高ウシシグッ
 
 
ランチタイム、私が一番に入店グッ
 
そこから、退店するまでお客さんは私だけもやもや
 
私一人にホールスタッフ二人!
 
万全の体制よ。。。グッOKチョキ
 
料理のタイミングはバッチリだしグッ
追加のドリンクオーダーも
声掛けする必要もないOK
 
超ストレスフリーチョキ
 
そして、お会計して退店するタイミングで
入れ違いに
1組カップルのお客様が来店!
 
すでに15時回ってる。。。アセアセ
 
この時間から繁盛って考えにくいもやもや
 
このお店、この先、大丈夫かなあと
少し心配になった。
 
余計なお世話だけどね。。。ぼけー
 
 
 
 
 
最初のお料理 ”Snack Nectari" の ビジュアルに
掴みはオッケ〜ぶちゅーOK
 
この日のタパスは、
godfishの皮
ビネガーで味付けされたムール貝
 
 
 

 
 
 
 

 

 

”Rigattoni stuffed with meat with truffle beichamel"

 

メニュー名から間違いなしグッ

美味しいやつうずまき

トリュフベシャメルソースのトリュフの香りが絶妙うずまき

強すぎず 弱すぎず。。。

 
 

”Cream of kale and spinach with peached egg and wild goat sobrasada"

 

オイスターに変更できるって言うから、言われるままオイスターにチェンジギザギザ

 

一体、何がオイスターに変わったのか。。。もやもや

 

Cream of kale and spinachの部分かな。

 

スプーンですくうたびに

味変して、この一皿は面白かったなあルンルン

 
 

”Rice with prawn tartare,mussels of the Delta and emulsion of "all oli"

 
 

てっきりエビ🦐がお米と一緒に炊かれて、

エビパエリアになって出てくると思ったけど

 

”prawn tartare” エビがタルタルね。。。

スペインの赤エビは美味しいうずまき

 

そして

ニンニクソースは何につけても美味しいわっくるくる

 
 
 
"Dassert of the day"
 

 

 

グラスCAVAとグラスワインと

サービス料入れたら

トータル70ユーロオーバーしちゃったけどゲラゲラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニューを見なかったけど、

このお店のドリンク料金設定は

星付きレストラン並みかも〜ウインク

 

バルセロナの

ランチの相場は12ユーロとか13ユーロとか。

 

【Nectari】の35ユーロのランチは

ちょいお高いうーん

 

けど、

コースメニューの最初から最後まで

盛り付けは華やかでキラキラ

目も楽しいしルンルン

味は驚きと納得と発見の連続だし。

 

こんなお料理は気分も上がるうずまき

 

星が一つでもついちゃったら

きっと35ユーロではなくなる。。。

 

再訪はミシュランプレートのうちに。。。

 

だなウシシ

 

【Nectari】

https://nectari.es