数十年ぶりに訪れた香港飛行機

 
その一番の目的はキラキラ
 
【HONG KONG RESTAURANT WEEK SPRING 2019 】
 
おひとりさま旅行の強い味方!!
レストランウィークナイフとフォーク
 
単品メニューだとせいぜい2品ぐらいしか
注文できない悲しきおひとりさまぐすん
 
レストランウィークの何が良いって!?
有名レストランの
主力メニューがコースに組み込まれていて
そして
お得なお値段設定OK
 
 
なんて素敵なイベントキラキラ
 
 
 
だったんだけれどもやもや
 
レストランウィーク香港の参加レストランの
ラインナップがイマイチ。。。ブー
 
という言い方は失礼だなお願い
 
 
 
お目当てのレストランが全く参加していないという事実ゲラゲラガーン
 
新興勢力的レストランのラインナップナイフとフォーク
 
しかも予約が
2人からタラー
とか
4人からアセアセ
とか
 
中国圏らしいしばり。。。もやもや
 
そしてずっこけなのが
HSBCカードを保持していて、なおかつ
HSBCカードでお支払いという
無駄なしばり。。。ムカムカ
 
 
やっぱりレストランウィークはNYアメリカに限るなって
思いながらも
香港行きのチケットもすでに確保していたので
 
香港レストラン界の新興勢力!?
ポップで人気のありそうなレストランを予約してみた。
 
 
HSBCカードなんて持ってないから
事前に予約したお店にメール連絡して
別のカードでお支払いします宣言して
問題クリアOK
 
食べることにかけては妙にマメ。。。ゲラゲラ
 
 

【QI NINE DRAGONS】

 
 尖沙咀にあるビルの20階!!

ビクトリアハーバーの夜景が素敵な夜の街

四川料理のレストランナイフとフォーク

 
 
 
さほど広い店内ではないので
どこに座っても
夜景が見れて良いグッ
 

 

そして、

 

ここからじわじわ罰ゲームのような

ディナーが始まるゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

”Bang Bang Chicken in Spicy Peanut Sauce"

 

 

 

”Hot&Sour Soup"

 

 

 

" Chili Oil Wonton!

 

 

Braised Mandarin Fish Fillet in Chili Oil Soup"

 

 

"Spicy Prawns"

 

 

"Mapo Tofu"

 

 

"Golden Custard Buns"

 

 

 棒棒鶏から始まり

じわじわと辛さが増すコース内容メラメラ

 

ただ辛いだけではなく

辛いの向こうに旨味もありOK

 エビはぷりぷりだし

お魚も(珍しく)臭みがなく白身の美味しいお魚であるのは

わかるのだがぼけー

 

四川をなめていた私笑い泣き

 

辛くて途中から箸が進まないよ〜笑い泣き

 

なんで最初にあまり辛くしないでくださいって

恥をかき捨ててお願いしなかったんだろうか笑い泣き

 

 

後悔。。。ゲラゲラ

 

 

【HK RESTAURANT WEEK】