凱旋門🇫🇷から近いっちゃあ近い
徒歩圏内にあるワインブラッスリー赤ワインナイフとフォーク
 
【Les 110 de TAILLEVENT Paris】
 
星付きレストラン"タイユヴァン"の
セカンドレストラン的位置付になるんだとか。
 
 
 このレストランの売りは、
110種類のグラスワイン赤ワイン白ワインシャンパン
 
カウンター前には、
ワイン11種を保冷できるワインカーブが10機
横並びに整列しておりナイスビューキラキラ
 
ここで、やっと店名に 納得!!
 
 
でも!
しかしもやもや
なあ〜んでか??
 
 
ワインサーバーの蛇口から
ワインが注がれると思ったら!
 
店員さん、(たぶんソムリエさん)
普通にワインカーブの扉あけて、
ワインボトル 取り出して
普通にグラスに注いでたゲラゲラくるくる
 
 
ワインサーバーのエンターテイメント性だけみたら、
山梨県石和温泉駅に併設されてる
ワインバーのワインサーバーに軍配!!
 
 
 

 

 
ワインサーバーのカラクリには
ちょっぴりコケっギザギザとなったが、

 

ここはおふらんす🇫🇷

花の都 おパリなのだキラキラ

 

 

タイユヴァンの看板 背負ってるからには、

セカンドラインといえども、

シックで落ち着いた色調のお洒落な店内が

気分をあげてくれるぅウシシルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表ナイフとフォーク白ワイン赤ワイン

 

真ん中にお料理のメニュー

そのメニューと同じ列にある

左右のワイン赤ワインリストが

お料理にマッチングしたワインの

プライスが  左から右へ  "ピンからキリ "の

ワインリストになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のアミューズはチーズシュー

 

ワイン呑んじゃって〜赤ワイン

グイグイ呑んじゃって〜白ワイン

とお店の心の声が聴こえてくるイヒルンルン

 

 

 

 

 

 

 

選択肢が少ないのが寂しいが

44ユーロのコースより

 

 

『GAZPACHO』

 

バジルソルベにガスパチョあとがけの

演出がブラボー👏

 

 

 

 

 




 

 

『LAMB SHOULDER』

ソースが絶品👏

 

 

 

 

 

 

『FARM SAINTーNEC TAIRE CHEESE CHERRY JAM』チーズプリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理にマッチングするワインを

リストアップしてくれており、

そのマッチングワインのラインナップが

ピンからキリっていう

選ぶ楽しみもあってルンルン

 

 

ワイン好きなわりに

ワイン知識の足りない私には

痒いところに手が届いてるわぁ的キラキラ

レストランナイフとフォーク

 

前菜

メイン

チーズと

その都度ワインを選ぶのも、楽しい。キラキラ

 

 

オーダーしたワインの名札を

グラスの足につけてくれるのもナイスグッ

 

 

ひとつ。

可愛くない事を言えばショック

 

ワインは、自分の選んだお料理には、

とてもマッチングしているが、

それが好みのワインかといえば

そうではないぼけー

 

わたし

かわいげないなぼけー

 

 

お店のエントランス

なんかシンプルシブいわあほっこり

 
 
 
 
 
【Les 110 de TAILLEVENT Paris】